忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[134]  [133]  [131]  [126]  [132]  [130]  [129]  [123]  [128]  [127]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じいじとばあばから、初節句のお祝いとして鯉のぼりが届きました。

そうです、そうなんです。

我が家の小えびは、

NaNaから兜、じいじとばあばから鯉のぼり
両方頂いた
幸せものなんです。

異国で日本の初節句をきちんとお祝いすることができるなんて、
うれしい限りです。
ありがとうございます。

5月5日, 晴れるといいな~。
ここのところ不安定・寒い日が続いているオークランド、
寒い中泳ぐこいは、気の毒ですもんねぇ。

325a9599.jpeg
ぱたぱたとはためく鯉のぼりを、セオは窓からじ~っと見ています。
*日中ざりがにくんがいないもんで、セオと鯉のぼりの写真が撮れてません(涙)ので
鯉のぼり写真だけ・・・

5f471899.jpeg
あんぱんまんのおもちゃも届きました~。


8d97ba0d.jpegおいらにかかれば、ちょろいぜぃ!!
POさんにエアパッキンをあげたら最後、こんな風になっちゃいます。


6660788a.jpegふむふむ・・・ぼくちんこれ、着てみたいなぁ・・・
興味があるのは、大いに結構、でも手垢がつくんじゃないかって、ひやひやぁです。


39896c72.jpeg
刀を触らせようとしたら、口に持っていこうとするので、没収(笑)
セオくん、眺めましょう。


SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
着々と・・・
初節句準備進んでますね~☆
そちらは広いお庭があるから
こいのぼりも泳ぎがいがあるね!

せおっちよだれもすごい??
なめなめ王子だね☆

ってか本当に超、かわいいんですけど!!まっかちんそっくり!
今、無性に会いたいわ♪

あ、そうそう。まっかちん初作品も
ぐう~!だと思います。
今度作って~!
まっきんりー 2008/04/23(Wed)08:18:20 edit
屋根より
低いんだけどね、鯉のぼり。でもそっちのほうがよく見える。
初節句、どんなお料理作るもんなんだろう??
柏餅?まっきんりーは何を作る予定?もしくは食す予定?
せおっちは、よだれもミルクのあとのげぼもほとんどないんだよねぇ。
たろちゃんみたいな、たら~っていうのがなくて、よだれかけがおしゃれになってる感じ。
まっかちんにそっくりで超かわいい、なんて素敵な言葉でしょう(笑)
SATOKO 2008/04/23(Wed)12:52:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.