忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[130]  [129]  [123]  [128]  [127]  [125]  [124]  [119]  [121]  [122]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離乳食をはじめて、1ヶ月

たいていのものはぺろりと平らげていた小えびですが、

昨日、初めて、苦手そうなもの発見!!


それは、


それは、

b87b5247jpeg
ばなながいっぽんありましたぁ~♪
雨降りニュージーの空の下ぁ~

ちびっこ小えびが食べてみたぁ~♪
体がぶるっとふるえたぞ!!

ばなな~をつるりと吐き出したぁ~♪
ばななんばななん・ばなな


食べると体がぶるっとふるえ、
そのあと、べぇ~っとはきだします。

それでもあげようとすると口をあけて食べようとする。
あいかわらずのまんま小僧っぷり

いとこのりょうたろちゃんと一緒。

まったく一緒。

今ではりょうたろちゃんはバナナもぺろりと食べられるみたいですけどね。

思わず笑っちゃいました。

745f79a7.jpeg
ぼく、はじめてご飯残しちゃった・・・


SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも~
うちのは微妙に違うけど・・・・
潰したバナナは甘いから
風邪ひくと粉薬まぜてたんだよね。
そしたら・・
気づかれたようでその後ばななを食べる事はなくなった(笑)
あたしも嫌いだからいいけど・・・┐(´∀`)┌
BANA 2008/04/15(Tue)14:09:20 edit
ばななって
子どもってバナナ好きなものなのかと思ってたけど、こうもあからさまにキライアクションされると、おもしろいね。
風邪薬は絶対に母乳と混ぜないこと、赤ちゃんが母乳嫌いになっちゃうからって言われたよ、チビタのバナナと一緒だねぇ。
DAISUKE・SATOKO 2008/04/16(Wed)13:52:21 edit
うん
ミルクはねぇ・・・
最悪な時ほど栄養取るのに大事だから
そこに薬混ぜたら危険だよ。
バニラアイスにもプリンにも混ぜたことあるよ(笑)
アイスはつい最近まで食べなかった(笑)
チョコレートシロップにも混ぜたけど
チョコレート嫌いにはならなかったなぁ。。。('▽')
あんまり与えなくていいものでとりあえず混ぜてたんだけどね~[壁]`∀´)Ψ
BANA 2008/04/16(Wed)16:47:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.