忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[128]  [127]  [125]  [124]  [119]  [121]  [122]  [120]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家に新しい、ハイチェアー
小えびの食事用の椅子がやってきました。

離乳食が始まってから早、1ヶ月
ずっとまっかちんの膝の上やら、もらいもののポータブルハイチェアー(テーブルにはめこむもの)や、
バウンサーの上で食事をしたり、
ここ最近は、カウンターテーブルの上に座って食べていたセオ。

膝の上だとどんな顔をして食べているのかがわからないし、
ポータブルハイチェアーは、セオにはまだ大きいのか、
体がくねくねしてしまって定まりません・・・
バウンサーでの姿勢は食事に適していないし、
カウンターテーブルに座らせるのは行儀が悪い。

というわけで、
ざりがにダディーありがとう!!
我家にハイチェアーがやってきました。
オンライン・インターネットで注文で、配送代金無料

Coffee Groupで一緒のJassemynか使っているものとおそろい、
Jassemynの使っているのに座らせてもらって、
トライアルをしてから、買ったので、完璧。
シンプルで、掃除もしやすいし、トレイをとって椅子として使ってもGoo!!
これからずっと使うものだから、きちんとしたものを買ってあげたいと思い、
Second Hand、誰かのお古を安く買うのはやめました。

このハイチェアーにサポート用のクッションをつけて、
今のセオ、まだ座りが不安定なセオにジャストフィット。
トレイにおもちゃを乗せてあげると、しばらくそれで遊んでいるし、
私たちを見渡せるというのも居心地がいいみたい。

こちらでは、MOCKAというところで買えるのですが、
日本ではIKEAにあるんだと思います。

さぁ、今日もハイチェアーと一緒に、もりもり食べちゃいましょ~!!
c92d2174.jpeg

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
どもども。コメントとかしてみちゃいました。せおっちのハイチェアーIKEAで見たよん。どう??
たろちゃんも今考え中です。。。ってまだイスなしっていうのがどうなんだって感じですが。
たろちゃんブログが開設出来たら連絡します。
まっきんりー 2008/04/11(Fri)18:47:37 edit
まっきんりー
コメントどしどしして下さい。たろちゃんブログ楽しみだぁぁ。
今日写真が届いたんだけど、さすが俳優魂はいってるねぇ。あ、取りに行ってくれてありがとね。
たろちゃん小さい木の椅子なかったっけ?あれがハイチェアーの代わりなのかと思ってた。セオはしっかりハイチェアーに入ってないと、もぞもぞ動くから、食べ物もとっちらかるし、洋服もべったべたになるしね。シンプルでかわいいよ、あのハイチェアー。
DAISUKE・SATOKO 2008/04/12(Sat)07:17:59 edit
すごいなぁ
離乳食やら歯やらどんどん進んでいくね~
尊敬・・・・
私はまだおっぱいくわえさせてます。
気が向いたら麦茶あげるくらい。
かんたの目の前でバナナ食べるとよだれだらだらで食べたそうだけど気づかないふりしてます。
道具そろえてやる気ださないと・・・
イケア行ってみようかなぁ・・・・
くま 2008/04/12(Sat)10:15:04 edit
無題
とってもかわいいハイチェア!
(そう、これIKEAのなの?すてきねー)
セオくんもさらに食べるのが楽しくなるね〜
初めての自分のいす、セオくんよかったね^^

何だかこんなふうにちゃんとイスに座って食べてるなんてすっごくお兄ちゃんになっちゃったね。
イスがあるだけで遊びもいろいろ増えるし、これからも楽しみね〜

Dai URL 2008/04/13(Sun)08:47:00 edit
くま・あやちゃん
くま
麦茶あげはじめただけでも進歩じゃん、くまにとっては。というか離乳食は焦らないでもいいのです。それぞれで。でもよだれだらだらは、食べたいサインだな、いくらSでもあんたそりゃ、意地悪だよ。
ハイチェアーはね、セオがどんな顔して食べているかしっかり見たかったのと、POより高い位置で食事をとったりとらせたりしたいと思ったからってのもあり、いろんな要因で買いました。だから自分たちの生活にあったもの購入をおすすめしまっす。だってせっかっ買ったのに使わなかったらもったいないもんね。

Daiちゃん
コメント2つもありがとう。
りんちゃんの木のハイチェアーもいいよねぇ、木とも迷ったんだけども、うちはこっちにしてみました。
Amber Teething Necklaceはまだ使い始めて2日だけど、結構きいているかも・・・もうちょっと使い込んでみて、メルちゃんのTeethingには役に立つように結果報告するね(笑)
DAISUKE・SATOKO 2008/04/13(Sun)16:04:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.