忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[119]  [121]  [122]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっかちんの趣味はなんですか??

うぅぅぅ~むむむむぅぅぅ・・・・・・・・・・・・


寝ること??zzz
食べること??


ピアノを弾くことができたらそれが趣味だなぁ・・・って思いますけど、
誕生日プレゼントにピアノをくださいなんて、
そんな出費・・・
ざりがにくんが首を縦に振るとは思えない・・・


でも、趣味ができたら、生活に潤いができるし、何か好きなことをみつけたい!!


ということで、
Coffee Group(マミィーグループ)で一緒のSaraに誘われて、
クラフトグループというものに行ってみました。

同じく子育て中のママたちが、集まって、お金を出し合って、コミュニティーセンターを借り、
夜7時半(子供たちが眠る時間・ダディーたちが帰ってきている時間)~9時半までの2時間
思い思いのクラフト製作を
お茶を飲みながら、話をしながら楽しむというもの。

刺繍をしている人、アクセサリー製作をしている人、クッションを作っている人、と様々。

自分の興味のあることを他の人がしていたら、教えてもらったり教えたり、
情報交換の場でもあります。

1回3ドル・300円弱で、飲み物とビスケット付き。

行けるときに参加すればいいストレスフリー
子どもと離れて自分の趣味の時間を持つこと
いろいろな人と知り合えるよさ

すごく楽しかったです。

Saraが、手先がとても器用でいろいろなことを知っているので、
彼女が私のじきじきの先生でもあります。
1回目の前回は、安い布をじぐざぐに織っていって、バスマットつくり
針も糸もいりません。
初心者には最適で、結構かわいい。
*子どもの夏休みの自由製作にはいいかも。
49f0059d.jpeg


そんな中、
すっごくステキな鏡をモザイクで作っている人がいて、
聞いてみたら、とても簡単に作れるらしい。
製作費用もあんまりかからない。(タイルはもちろん、割れたお皿とかを使ってもいいんだって)

モザイク製作とは、こんなやつです。
IMG_5236_1000s.jpg

Saraの家にも、貰ってきた木のリールを使って、モザイクをほどこして、
テーブルにしたものがあったり、庭にオブジェが飾ってあったりしているのを見て、
ずっと興味があって、いろいろな人の作品を眺めていたところだったので、

ちょうどよかった、
まっかちんの趣味決定!!

次回は、モザイク鏡製作をやってみようと思います。

幸いにもSaraが必要な道具は全て持っているらしいので、
買わなくていいとのこと。

頼りになります、姉さん。

できあがったらアップしま~す。

P・S  Dちゃん、あのバッグ持っていったらね、ステキねぇ~これはどうしたの?どこで買ったの?作ったの?どうやって作ったの?ってすごく食いつかれました(笑)
おいら、知らないの・・・友達が作ってくれたから・・・って何回も言いました(笑)
Dちゃんの腕は、NZでも好評だったぞい!!ありがとねぇ。

SATOKO






PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まんずでぇ~??
そんなに好評だったのね(^_^;)
うれしい限りです・・・♪
今、そうちゃんに送る荷物が徐々に増えてきて、
そろそろ配送できそうです★
ちょうどいい段ボールがやっと手に入ったからさ~(^_^)v
イニシャルD 2008/04/06(Sun)15:22:07 edit
ホントにぃ?
だんちゃん、お世話してもらいっぱなしでなんか、申し訳ない・・・でやんす。
でもさ、ってことは、あのセオのプレートが出来上がったってことなんかい?
すっごい楽しみだぁ~。いつもありがとうねぇ☆
DAISUKE・SATOKO 2008/04/07(Mon)05:12:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.