忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[122]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日前くらいから、

『おぉ、なんか歯茎が固い気がする・・・』

なんて思っていたら・・・


5日前くらいから、

『セオにしてはよだれが増えた?(セオはよだれも授乳のあとのげぼも、ほとんどありませんでした)』

なんて感じていたら・・・


1週間くらい前から、

『やけ~に手をグーにして口に入れるな~』

とも思っていたら・・・



おととい、

『セオの歯、発見!!』

いたしました。

下の前歯2本、まだ1ミリくらいしか出てきていないけれど、
指で触ってみると、
よくわかる。

ゴリゴリしています。

口をあけさせると、舌で覆いかぶせてしまうので、シャッターチャンスに恵まれませんが(涙)
小さな歯が、顔をのぞかせています☆

77edd782.jpegぼくの歯2本、見える??

最近は、

ハイハイのポジションで前後運動をしたり、
7773212e.jpeg

前に進みたいのに進めなくて、おにぎりになって、更にアクロバティックになってみたり
33c7353d.jpegサーカスに入るか?

7df1c6bf.jpegヘイ!!おいらすごいだろ?

離乳食が2回食になったりと

成長っぷりが目白押し
(なのに、なんでブログが頻繁更新されないんだ??(汗))

書こうとして、書きかけて、写真を添付してない記事がたくさんあるんですよ~・・・・

そんな面倒くさがりやのまっかちんを横目に、

小えびは、どんどん成長しております。

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はえちゃった?はえちゃったの!?

歯がはえると・・・母乳は・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

かなり痛いよ (´;ω;`)

毎回血だらけのかさぶただらけに
あたしはなったから。
そのうち薬買っておくといいかもよ。
(つд・)
塗るのに抵抗あるけど・・・どうにもひどい時は塗らないとならなく・・・
頭の片隅においておいてみて。
BANA 2008/04/04(Fri)16:44:43 edit
うっそ~
生えちゃったよ。
ルンルンだったよ、今の今まで。

Purelaneでいいかな~クリーム。
洗い流さなくていいやつ。

でもさ、今1日の授乳回数が4回+哺乳瓶(搾乳)で減ったんだけど、
それでも時としてからっぽ感を感じるのよねぇ・・・中身も少なくなっていくものなのねぇ・・・
中身が入ってなくて吸われるだけでも結構痛かったりするのに、歯まで使い始めるのかぁ。
満身創痍だな~。
DAISUKE・SATOKO 2008/04/04(Fri)17:24:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.