忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月最後の日、31日から2回食と4時間おきの授乳をスタートさせました。

食べられる食材が増えたこと
(にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・ブロッコリー・ほうれん草・トマト・アボカド・洋ナシ・りんご・白身の魚)

食べっぷりがさらによくなってきていること
(離乳食を見ると、食べたがるようになりました)

眠る前の授乳のときに、おっぱいが出なくなってきていること
(3時間おきの授乳だと、夕方の時点で、完全に中身が入っていないことがわかるのです)

そんな3つの理由から、
離乳食を2回にすることにしたわけです。

胃に負担が・・・????でちゃったりするかしら??
なんてちょっと心配してみたり・・・してみましたが、


はっはっは~!!
なんのこと??

わかってはいましたが、
\(≧▽≦)丿
問題なし(モウマンタイ)☆


相変わらず、おっぱいも大量に飲みますが、
離乳食ももりもり食べはじめています。
(私があげかたのコツをつかんだっていうのもあるかも)


新しいたんぱく質食材白身の魚をクリアーしたので、次は・・・
お豆腐とバナナの2つの食材を投入してみましょうか?
(ちなみに、いとこのりょうたろちゃんの嫌いな食材は・バナナ・で、ございます。)

おかゆしか試していなかったので、
パンやうどんを使ったものも、いいかな~・・・


たくさんの食材の味を知って、好き嫌いなく、


『おおきくなれよ~・セオっち』

SATOKO



PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげーーーー
1コあとの記事のセオのアクロバチックもすごいけど、この食べっぷりもすげーなぁ・笑

おっぱい出なくなってきちゃったの???あんなに立派なおっぱいなのに?
ダイエットしすぎ?(そりゃないか・・・笑)
うちはまだ当分離乳食やらないつもり~なんかめんどくさいんだもの(失格か・・・?)
くま 2008/04/04(Fri)21:42:07 edit
まんま小僧
だからね、セオは。でもね、嬉しそうに食べないで、ひたすらもくもくと食べるんだよねぇ(笑)
おっぱいが足りててカンタの体重が増えてれば、始めることないと思うな、離乳食(めんどくさいっていうのが理由ってのは、いかんけど)、中身のない脂肪の塊になりつつあるなんて、嘆かわしいわぁ・・・
DAISUKE・SATOKO 2008/04/05(Sat)10:25:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.