忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [131]  [126]  [132]  [130]  [129]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よそのブログをちらっとのぞいたら、

『愛用してるものバトン』というのをやっていました。
おぉぉっと思ったので、私もやってみることにしました。
バトンですけど、渡す人は・・・ざりがにくんくらいしかいないので、
1人バトンで・・・(笑)リレーじゃなくて、マラソンですな。

携帯電話

びっくりするほどアナログの携帯電話を使っております、私。
妊娠中2回どこかになくし(どれも、ざりがにくんのお古を使っていたのでいいんですけど)
よく持っていくのを忘れる・・・
車の中におきっぱなしはたびたび・・・

ぜんっぜん愛用してません・・・(汗)人って携帯なしでも生活できます(笑)

財布
カード社会のニュージーランド、現金はほとんどもたず、Eftoposというカード1つで
どこでも、口座に入っていればいくらでも買い物ができるので、
お財布は持たず、手のひらサイズのポーチをお財布にしています。
UCHIというところのもの。
がばっとあいて見やすくて、とっても便利
母がニュージーランドに遊びに来たときに、買ってくれました。


VW(ワーゲン)GOLF
小えびのカーシート、そしてPOも乗れるもの、ということで、ワゴンタイプ
まっかちんの実家もワーゲン愛用です。

香水
つけませんねぇ・・・小えびが生まれてからは、めっきり
昔・ぶいぶいいってた頃(笑)は、TommyのTommy Girlを使っていました。
あ、あとざりがにくんから、BodyshopのVanillaのにおいの香水をプレゼントされたことがありました。

シャンプー
Head & Shoulders ざりがにくんと共用、ふけ防止みたいなのなんですが、
薬用のにおいとかではなく、
普通にいいにおいで、すっきりした洗い心地。ですが、
ふけとかって書いてあるものを使うこと自体、
色気もそっけもない感じですね、やっぱり。

指輪
アクセサリーのたぐいは、もともと大してつけませんが、小えびが生まれてからさらにつけなくなりました(笑)
結婚指輪・婚約指輪だけですね。
この両方は、Cのつくブランド・唯一の高価なものでございます。


何かあったらパナドールってくらい、NZでは万能薬とされているこの鎮痛剤。
妊娠中・授乳中も唯一安全な薬がこのパナドールでございます。
なので、ここ1年、ほかの薬は飲んだことがございません。というか、できるだけ薬は飲みません。

恋してる?
お気に入りのものに恋?・人に恋してる?って意味かしら?
もっちろんしてます、お気に入りの人・我が家の王子・小えびくんに
我が家の老子・ざりがにくんにも(笑)


正直、1週間パンを食べ続けても平気な人です、わたくし。
ざりがにくんがいなかったら、そんなこともやってのけてしまうかも・・・
けれど、やっぱり日本のお米は天下一品・おいしかったですねぇ。
NZではSunriceというオーストラリアのお米を使っています。
それが1番日本のお米に近いかなぁ(比べ物にはなりませんが)

お酒
そんなに強くないのに、一時期結構飲んでた時期がありました。
ラクロスの仲間と一緒だとね、酒豪そろってますから(笑)


紺が私に合う色と思いこんで、いつも選ぶ洋服は無難な紺だったりした時期も・・・
今も基本・服はベーシックなものを選んでしまいます。
顔が地味なもんで、派手な色は負けてしまいます。
最近、小えびのものを選ぶことが多く、そんなときには、オレンジやグリーンによく目がいきます。

好きなタイプ
女性男性ともに、自分がある人、熱い人(私自身も結構熱いんで・・・)
なぜか典型的KIWIの大柄な女性に、好かれる傾向があります(私も大柄なのか??)

と、ここまで書いてみて、

お気に入りの・・・って人に言えるようなものが一切ないことに気がつきました(汗)
生活感、丸見え。

お気に入りのアロマの香りをお風呂にたらして、
お風呂からあがった後には、お気に入りのクリームをぬって、
マッサージとつめのお手入れ
そして、お気に入りのミネラルウォーターを1口

なんちゃらかんちゃら・・・

、自分磨きって、、大事ですね~。

セオと入浴、セオの石けんで顔、洗っちゃえなんて言ってたり、
お風呂あがり、セオにおっぱい飲ませ終わるまで化粧水もクリームもぬれないで、
気づいたころにはかぴかぴになってて、
あまりにのどが渇いたので水道水をごくり

これじゃぁ、
女性を忘れそうです・・・(ハハハ)

おふざけでやってみたくせに、ちょっとおセンチになりました(笑)

SATOKO















PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生活感
あたしも生活感しか出てこないよ~
('▽')
化粧水とかしないで寝ちゃうこともしばしば・・・
慌ててAvene の ColdCream塗りこむと・・・応急処置にはかなり。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
毎日応急処置で困るけど・゚・(ノ∀`;)・゚・

粘土はクッキー生地でやらせちゃってた。
そしてそのまま焼いて・・・
オヤツにあげちゃえっ!みたいな・・・
クリップと磁石の釣りおもちゃも色々作った作った。(笑)
BANA 2008/05/01(Thu)22:05:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.