忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[28]  [27]  [26]  [25]  [22]  [23]  [24]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月26日~の3日間

ニュージーランド、オークランドのASBショーグラウンドで
Parent Child Showが開かれました。

今まで、縁のなかった(興味もなかった)イベントごとなので、
どんなところなのか?行けたら行ってみようと思っていたのですが、

すっこ~んと忘れていた私のところに
電話がなりました。

初日の26日の朝、Penny(ペニー)からです。

『今日何してるの?これからParent Child Showに一緒に行かない?』

おおぉぉ、すっかり忘れていた・・・今日は金曜日だし、人も土日よりは少ないかもしれないし、
久しぶりに天気がいいし・・・

『行く!!』

と、早速出かけました。

勇んでカメラを持っていったまではよかったんですが、夢中になって1枚もとってません・・・
(ざりがにくんよりダメだしです・・・(汗)、そういうローカルの情報をのせなきゃぁ・・・って)

赤ちゃん用品のお店(オムツ、おもちゃ、洋服、離乳食、哺乳瓶・・・グッツいろいろ)、赤ちゃんサポート機関
がたくさんのブースに分かれて、サンプルを配ったり売り出したりしています。

もらうサンプルだけで、セオをのせてるバギーが重たいのなんの。

そこで、私がみつけたもの。

くまさん
お母さんの子宮の中の音と同じ音がなる
タイマーがついていて、子どもの泣き声に反応してオンオフされる
病院で泣いている赤ちゃんに、このくまの音を聞かせたところ、
全員が泣き止んだ(らしい

早速、購入!!
(いや、この類のものが、セオの夜の睡眠を助けるんじゃないかと思って、
探していたんですよ、ホント、決して踊らされたわけではございません(笑))


効果、テキメン!!
theo17.jpg

いやいや、確実に効いているとは言いがたいですけど、
おお泣きしているときには、効きめ、まったくないですけど、

授乳が終わって、オムツも代えて、
あと眠るだけって時には、
以前よりスムーズに落ち着けてるような気がしてます。
いいんです、気持ちの問題だとしても・・・

子育ては、トライ&エラーってなもんです。
あきらめません。

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くまさん
あのぬいぐるみさん効果あったんだ~。
気にはなってたんだよね。
泣いたら聞こえるヤツとかさ・・・
(家広くないから聞こえるんだけどさ)
なんだか高いイメージだったから買わなかったんだけど(笑)
BANA 2007/10/28(Sun)10:44:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.