忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [22]  [23]  [24]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は以前勤めていた、保育園
Bear Parkに行ってきました。

私が3年間勤めた職場で、ワークビザをとったり、永住権をとる際にも
大きなサポートをしてくれた
私のNZ生活に欠かせない場所です。

一緒に働いていた仲間が今でもたくさん働いているので、
彼らにセオを見せに行ってきました。

先日Parent Child Showに一緒にでかけた、ペニーもここで働いています。

セオの睡眠について、こんなことで悩んでるんだけど・・・と
ここでもまたまた長話・・・

いろんな人がいろんなアイディアを教えてくれました。
頼りないマミィーには、本当にたくさんの人が心配サポートしてくれます。
これもニュージーランドのお国柄なんでしょうかねぇ

ほんっとうに、みんなが快くサポートしてくれるし、
話をする時間をとってくれる。
これだけでも、気が楽になるなんてもんじゃありません。
これですよね、新米マミィーには、こういう仲間が必要なんですよね。

でも、1人のスタッフが言っていました。


『いろんな人がいろんなことを言うでしょ、みんなそれぞれ違ったことをね。
でも、子ども1人1人違うんだから、その中で自分がやりやすいもの、
自分がいいと思うものを選んでやったらいいんだよ、
全部聞いてたらあたまがおかしくなっちゃうから』

うん、そうです。
みんなのサポートアドバイスはありがたくお受けして、
その中から、納得できるものを選んでいくことが大切なんですね。

ニュージーランド流でのんびり子育ていたします。

bc01da80jpeg

SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.