忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[25]  [22]  [23]  [24]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [17]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セオ生後36日

『やっぱりだめだよねぇ・・・』
これ、最近使うことが多い言葉

今寝てくれたらいいなぁ・・・
あと30分!!待ってくれぇ・・・
おしゃぶりで泣きがとまるかも・・・
『やっぱりだめかぁ・・・』という風に使います(笑)

期待したり、自分1人なら余裕の時間配分をもって予測行動をすると
かならずと言って良いほど失敗?失脚?して
『やっぱりね・・・』ってことになることが多い。

ので、期待はしないことにいたしました。
そのほうが精神衛生上よい。

私のもともとの性格からして、期待してがんばって、それが思い通りにならないと
フラストレーションがたまるので、
思いとおりにならないものと最初っから思ってあきらめないと
やってられないってことに、1ヶ月たってやっとこさ気付いたという感じです。

そして、もう1つのやっぱりだめだよねぇ~・・・は、
うつ伏せ寝

セオはうつ伏せで寝るのがえらく落ち着くらしいことに最近気付いたのだけれど、
うつ伏せ寝は、乳幼児突然死を引き起こすとされて
日本でもNZでもよくないとうたわれています。

ネットで調べても本を読んでも、この突然死(Cot Deth)とうつ伏せ寝が関係しているとある。

でも、本当によく寝るので、
最初は
自分たちの目が行き届いているときには
そして、私たちのお腹の上で寝かしつける分には、
はじめの10分深い眠りに落ちるまでうつぶせ寝をさせて、
そのあとにポジションを変えてやればいいだろうと思っていたけれど、
それも、臓器が圧迫されたり、自分の吐き出した息をまた吸うことになるとかで
あんまりよいとされていませんでした・・・・・

ちょっと前までうつ伏せ寝で寝たほうがいいって言われてたこともあったので
『そんなの関係ねぇ~♪』といいたいところですが、

結局
『やっぱりだめだよねぇ~』
になってしまうのでした。
新しいよく眠る方法を考え出さねばなりません・・・

あぁ・・・果てしなく続く探求への道でございます。
96af2baf.jpeg


SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそうー
期待すると凹んで裏切られた感イッパイだし。【やっぱりダメ】って思うと自分のコトをひとつづつ諦めてる感でイッパイになるから…。そうなったらラッキーで期待をしちゃダメだよね~(´ー`)
期待してないと上手くいったときサプライズプレゼント貰ったように嬉しくなれる♪
ママはハッピーじゃないとっ!
友達のママがね、ママはひまわりの真中で笑ってないと花びらの家族達にもよくないのよっ!って言ってたよッ!楽しめるように模索…
あたしもまだまだデス!
BANA 2007/10/27(Sat)16:20:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.