忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[494]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、誕生日午後は、

オラちゃん一家を呼んでパーティーです。

もうオラちゃんが来た時点で、セオのテンションはあがっていて、
いつもは飲ませてもらえないジュースなんかも目の前においてあるもんだから余計(笑)

8393a91f.jpeg  大声で、か~んぱぁ~ぃぃぃ!!

お誕生日ご飯のちらし寿司、から揚げ、豚の角煮、ステーキ・・・
は、さっさとスルーし、

66e6754b.jpeg  らーめん、もり食い。

いいんです、いいんです(涙)
お誕生日ご飯を作るときに、はて?セオのとても好きなメニューはなんだろう?
(食べ物全般好きだけど)と考えまして、
行き当たったのがラーメンだったので、

お誕生日パーティーなのに、メインはラーメンっちゅう、なんとも
人を呼ぶにふさわしくないメニュー(笑)になったわけです。

でもね、主役と主役のお友だちが好きなものっていうのが大事なことですから。

そして、ケーキは、なんとトーマス!!主役がにとって今一番アツイもの。

613dc6eb.jpeg  セオくん、おめでと~ぽっぽー!!

お好みの絵が描かれているバースデーケーキっていうのはNZでは割と主流なんですが、
大概がどきついアイシングで描かれていて、一口で結構というくらいあまーいもの。
でも、
ここのケーキは日本のケーキばりにおいしい+おいしく食べられる絵を描いてくれる
という優れもの

お値段もそれなりですが、やっぱり喜ぶ顔がみたい!!親心

もちろん喜んだセオは、速攻で指をトーマスに突っ込みました(笑)
ま、ご愛嬌ってことで・・・

17e0147a.jpeg  すごいがっつきっぷりでした(笑)  792bebcd.jpeg

ニュージーランドではめずらしい、美味しいケーキだったので仕方ない、仕方ない。

それからそれから?
お楽しみのプレゼントあけ

a4563fe0.jpeg  マミィーとダディーからは?
100の生き物全般が載っている本と、プレートとビーチサンダル、それから水族館の年パス

11100c7b.jpeg  NaNaからは?
マミィーがずーっとほしいほしい、セオにしょわせたいと言っていたファミのリュック、
NZは幼稚園も小学校も自前のリュックで通うので、活躍すること間違いなし。
長く使いたいので、大きいほう(高いほう)をリクエストしちゃいました。
プレイセンターにせおって行けるね。

2d001f30.jpeg  りょうたろちゃんファミリーからは?
マミィーの好きなグリーンレーベルのTシャツ(りょうたろとお揃い)と傘、
それからりょうちゃんが電話をくれて、
ハッピーバースデー♪を歌ってくれて、セオチャンおめでとー!!といってくれました。

R『にゅーじーらんどいこうね?(ディズニーランドとニュージーランドが混ざってるりょうたろ)』 T『うん』
R『せおちゃんおめでとー』 T『りょっちゃんありがとー』

2歳児が2人で会話してましたよー。

59661b47.jpeg  オラちゃんファミリーからは?
マミィーがセオっちの水着の上を探していたのを知っていたあきさんの心遣い
サーファーっぽくてかっこいい☆つなぎ水着の仲本工事は卒業だ。

c6354c75.jpeg  お隣のHazelばあちゃんからも・・・
Hazelは今年もセオのお誕生日を覚えていてくれました。
毎年セオの興味あるものがドンピシャで届くので、あっぱれです。

2484a4d2.jpeg  マミィーのお友だち、Sからも・・・
長Tはマミィーとお揃い、しかもまっかちんお気に入り、Labrador-Retrieverのですよー。

この他、じいじは電車セットを抱えて、そして、アンティーみっこちゃんとよしくんからの
プレゼントも預かって来月頭に遊びに来てくれるとのこと、
来月も楽しみが続くんだね、セオくん。

みなさん、本当にありがとうございます。

去年よりはちょっぴり豪華な誕生日をした2歳、セオはどう感じたんだろう。
自分が生まれた特別な日だってちょっとは感じてくれたかな。


せおへ

まだ2さい、やっと2さい、もう2さい、あっというまに2さい
きみにとってのこの2ねんは、どんなじかんだったのかな。

たのしい、うれしいことがいっぱいなじかんだったら、まみぃーもだでぃーもうれしいです。

2ねんかん、けがもせずおおきくなってくれてありがとう。

おはなしがじょうずになってきたせお、
ぷれいせんたーでまみぃーのてをはなれてのびのびとあそんでいるせお、
おともだちのなまえをおぼえていっしょにあそびたいとおもいはじめたせお、
どうぶつ、さかながすきなせお、
でんしゃにむちゅうなせお、
じぶんじぶんのせお。

どのせおもすごくすてきです。

これからもたくさんのひとたちのなかで、げんきにおおきくなっていってください。
まみぃーもだでぃーもおうえんはおしみません。


まみぃーとだでぃーより


SATOKO














PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでと~
楽しいこと美味しいもの
嬉しいものがいっぱいで
幸せなお誕生日でよかったねぇ~
今度は三歳にむかって
楽しく元気にレッツゴ~
くろ 2009/09/21(Mon)09:48:45 edit
くろ先輩
コメント(さきがけコメントも)ありがとうございます。
いつも読んでくれて、コメントをくれる先輩のこと、
きっとセオが大きくなってこれを読んだら嬉しく思うと思います。
めざせ元気な3歳!!
Satoko 2009/09/21(Mon)15:22:50 edit
おめでと♪おめでと♪
せおちゃん☆2歳のお誕生日おめでとう。
とっても楽しそうで満喫できたお誕生日だったみたいだね。

トーマスケーキ凄いね!羨ましい。これ良いわ。
プレゼントも沢山だね。
りょうたろの歌声も忘れないでね~!!
まっきんりー 2009/09/22(Tue)22:59:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.