忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[496]  [495]  [493]  [494]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で今タームすべてのプレイセンターが終了しました。

前タームから入れたけれど、日本に1ヶ月行ってしまった関係で、
実質このタームがフル参加のわれら甲殻類親子

タームごとに3回はセッションリーダーになって設定や日誌を書かなくてはならないし、
ミーティングはターム3回あるし、
自分の子どもだけでなくよその子どもの記録を2つ以上書かなくてはならないし、
持ち回りの掃除もあるし、
応急救護の資格を取りに行ったり、自分自身の提出しなくてはいけないレポートもあるし、

結構大変でした・・・・・・・・・・・

それでもなんていうんですが、

他の子どもがセオの名前を覚えてくれて、
セオが縦割りの楽しさを感じているのがわかって、
ニュージーランドの情報や、やり方が親の立場で交換できて、
というのを考えれば、

やっぱりプレイセンターにしてよかったって思います。
(自分に言い聞かせてたりして・・・(笑)

ただ、めいっぱい遊ぶので、週2日で充分(笑)
洗濯物を洗うまっかちんにとっても、セオの週のリズムにとっても、
週2日がとっても理想です。

今日は、
プレイセンターでアイスを食べました。
セオっちは食べたことのない、チョコレートアイスでした(笑)

隣に座っていたお友だちに
『アイス、おいしーねー』と、
そして帰り際も、
『じゃーねー、またねー』って日本語で言っていました。

どこに行っても、セオっち、超マイペース

99cea4e4.jpeg  オークランド、あったかくなってきたよー。

SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.