忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[497]  [496]  [495]  [493]  [494]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日6時半、
がこん、がこんという音で目が覚めました。

小えびが先に起きていて、自分のベットの中から、壁を蹴っ飛ばして
『起きてるよ、早く起こしにきてよ』の合図です。

起きてしばらくは静かにしているようですが、
ベットから出たいという時には、
この壁を鳴らす音が
大きくなってきていると感じるのは私だけでしょうか?

そして起こしに行ったまっかちんを待っていたのは・・・・

『おさかな?、さめ、いぇぃ』
というセリフ(笑)

今日もまた魚を見に、水族館へ行きたいようです。

どんだけ好きなんでしょう。夢でも見たのかな。

ダディーに聞いてごらん、おさかな見に行こうって・・・と声をかけたら
朝7時前から、

『ダディー?行く?さめ行く?』とリクエスト。
おさかなダーラン♪(効果音)さめニモいぇぃ(エイのことをいぇぃというセオ、最初聞いたとき
おさかなYeah(イエーイ)かと思いました(笑))
と知っている限りの単語を並べ、
絵本にのっている水の生き物シリーズをひっぱりだしさらにリクエスト。

セオに甘い優しいダディーは、見事に朝9時半のオープンとともに
餌食になりました(笑)

34dc5061.jpeg  オープンする前に着いたらしい(笑)

7e55f9ba.jpeg  木曜日にも行ったのに・・・(証拠写真)

990b15e1.jpeg  新しいコーナーができてたみたいです。

新しくなったとわかってしまうのも、通っているから(笑)

しかも、ダディーのなけなしのお小遣いの中から、おもちゃを1つ買ってもらって帰ってきたセオ
マミィーとだったら買ってもらえないもんね、
よかったねーセオくん。

これからスクールホリデーに入り、時間をもてあましたらたくさん使えると思っていたこのパスですが、
別にホリデーじゃなくてもすでにフル活用の
甲殻類家族です。

年間通して何回行くかしら??

SATOKO







PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.