忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[203]  [202]  [198]  [201]  [199]  [200]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、セオの記念すべきスイミング・デビューの日

正確にはアセスメント・トライアルだったのですが、

もうね、速攻契約してきてしまいました。


というのは、



小えび、いつになく、大はしゃぎだったから!!



親ばかな私たちは、朝っぱらから2人揃ってセオの付き添い(笑)
まっかちんがセオと一緒にプールへ、
そしてざりがにダディーはビデオ撮影(ぷぷぷ・親ばかまっしぐら)

朝8時半~という、あんまり人が好みそうにない時間帯だったのもよかったのか、
私たちを含めて2組だけにインストラクターのお姉さん。

この時間帯は、週末でもおかまいなく6時半に起き、9時半には午前中の睡眠に入ってしまうセオに
最適の時間帯だったのと、
ここのベビースイミングでは、水曜日の10時半と土曜日の8時半しか開いていなかったってのもあり。

水温・値段・時間帯・曜日・場所・・・
など、まっかちん、結構いろいろ聞いたり探したりしていましたが、
やっとめぐり合えたトライアル

ついにやってきたこの日だったわけですが、


我家の小えび、
期待以上のリアクションでございました。


水に入ったとたんにハイテンション、
げらげら大騒ぎで、足は常にバタバタしてるし、
顔に水がかかってもなんのその、
自分でぱちゃぱちゃやってわざとかけてたし、
もう、楽しくてしょうがない感じが伝わってきて、マミィーもダディーも興奮してしまいました。


ビデオが載せられたらよかったんだけど・・・
写真でご勘弁。


子どもの遊びうたを歌いながらの活動です。

452fa6c3.jpegぷかぷか浮いてるお魚をゲットしま~す。


b41eefc2.jpegお歌にのってバックしたり進んだり、これはひとでになってるセオ。


a70b06b4.jpegトンネルをくぐりました~。ダディーを見るたびハイテンション!!


23.jpgマットの上でバランスとって・・・お水へダイブ!!


233ebaab.jpeg水に入るたび、手も足もこんな感じでバッタバタ動かしてました。


25.jpgぼく、この次なにをするかわかってるもんねぇ~☆


26.jpg最後はもぐる練習(セオはまだ顔を半分つけて、息をとめる練習)

↑となりの女の子は、もうすでにもぐってぷかぁって出てこれちゃう、すごいなぁ。
セオもがんばろうねぇ~。


甲殻類家族、大興奮の1日でした。
しかも、このスクール、プールが3つあって、一般開放もしていて、
会員はレッスン以外の日に何回来て泳いでもOK(付き添いの大人もただ)
スパもサウナもついてるし、

これから毎日行っちゃおうかなぁ~なんて思ってるまっかちんでした。
セオがあんまりにも楽しそうだったんだもんで・・・

*北京オリンピック・北島康介選手金メダル、すごいですねぇ~。
ちょうどタイムリーに始めたセオの水泳、セオも将来あんな風になれるかなぁ~(なんちゃって)。

SATOKO





PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!
セオくんのトライアル、どうだったかなぁ、と私も気になってたんだよ。
やっぱり大はしゃぎのニコニコくんだったんだね!
水の中でもニコニコでばたばたやってる姿、すごく想像できるわぁ〜
やっぱり水が好きでよかったね!
おまけに家族もプールが利用できるなんて最高!
そのうちすぐに潜って泳いじゃうんだろうね〜
スイマーセオの今後、期待しています^^
Dai URL 2008/08/17(Sun)04:53:07 edit
プール
お勧めだよ~あやちゃん。
近いってのが何よりで、やっぱりうちはどこも近場で・・・ってところなのかも。
NZの北島コウスケめざして、頑張ってもらおうと思ってます(笑)
DAISUKE・SATOKO URL 2008/08/17(Sun)12:56:31 edit
無題
すごい☆すごい☆

こんなにちっちゃいのに
こんなに笑顔~♪

こんなにちっちゃいのに
はじめてでお顔つけるまで行けちゃうなんて!

一緒のお友だちもセオくんもすごいね~!!

お水ってすごく良いんだよね
&スパ施設もあるなんて
かよっちゃえ~♪

私もジムに行ってたとき
来れたら毎日来るって人がほとんどだった気がするよ~

ほんといつか
セオっち=未来のコースケ
なれちゃうかも☆o(^-^)o
クロ 2008/08/18(Mon)00:54:37 edit
クロ先輩へ
お水って入っているだけで水圧がかかってダイエットにもいいんですよね、これは親子揃って通えってことかなぁ~。
問題は、着替えが面倒くさいってことかな・・・いや、でも頑張ろう。
DAISUKE・SATOKO URL 2008/08/20(Wed)06:27:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.