忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [198]  [201]  [199]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末・土日

土曜日の甲殻類家族は、ちょっとだけ忙しい・・・

小えびことセオのスイミングが8時半から、

ざりがにことダディーのサッカーが(今日は)1時から、

今週は両方ともみんなで参加することにいたしました。

6e3a47de.jpegみんな行くよ~・今日は僕の運転だよ~

スイミング・・・今日はダディーと水に入った小えび
初めて入ったときより、興奮度は低かったですが、それでも
一切泣くことなく、ちゃんとこなしておりました。

驚いたのは、ほとんどの子どもが(いろんな年齢のクラスがあります)
お父さんと参加しているということ。
小さい子は保護者同伴が義務ですが、
週末、朝っぱらから、お父さんが水に入り、お母さんは陸で椅子に座って足を組んでほほえむ・・・

女性の強いニュージーランドの夫婦像・まさしくでございました。

『この姿があたりまえって思わないでよ』
って、ざりがにくんからくぎをさされました・・・が、

週末お父さんとの一緒に参加する時間を楽しむ
すごくいいことだと思いません?
定時に帰るというNZの就労事情の上に成り立つことなんですけども。


さて、そのあと、たっぷりお昼寝をした小えびを連れて、
ざりがにくんのやっているサッカーの試合を応援しに行ってまいりました。

何度か試合を見に行ったことはありましたが、
今回の試合が1番見ていて楽しかったかも。

前半はなんども良いところまでいくのですが、
最後の決定打がうまくいかない・・・
それでも、素人の私が見ていても、キレイにつながったなぁって思うところがたくさんあって、
そのうち決まるような気持ちにさせ、
そして後半立て直し、
2-3で快勝

セオも手足をばたばたさせながら(私が前にしょっていました)
試合を観戦していました。
思ったよりじっくりみつめていて、驚きました。

父親の背中を見せる・・・この状況は↑ちょっと違ってるかもしれないですけど、
ざりがにくんが、試合後ハーフタイム後にこちらに来たときの
セオの高いテンション!!
これも私にとっては目を細めてしまうような瞬間です。



そして、日曜日
大雨だったけれど、時間とエネルギーをもてあましてるセオをつれて、
またまたプールへ
だって、家族みんな無料なんだも~ん。

家族そろってちゃぷちゃぷちゃぷ、
途中ざりがにくんが大人プールで、たったの125メートルだけ泳いで息があがり(笑)
ましたが、これまたいい時間、
セオがあまりにも楽しそうなので、
いろんな人に、彼は水が大好きなのねぇ~と言われ、
30分ほどアクア・ファミリーになってまいりました。

そして、みんなそろって、爆睡zzzzz

そのあと、
長男POの散歩へ、大きな公園に繰り出し、
くたくたになるまで走らせて、
どろとみずたまりにダイブして、ツートンカラーになった長男を洗い、

7acb1e98.jpeg洗った後は、ぬくぬくと・・・ね
甲殻類家族の週末は終了~。

セオとダディーとの時間・
平日は1時間半くらいしか一緒にいられないから、
週末ずっと一緒にすごす時間は大切だね。

b883f247.jpegぼく、欧米か?みたいじゃない?

SATOKO






PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぷ
欧米か!(*^^*)
だいぶちぃちゃいね

マトリョーシュカ?のそとみと中身くらい??

家族でプール
すごくいいね~o(^-^)o

ダディと男の子同士のレッスン
またよし♪ですな~

プールやサッカー
元気で健康的な感じがすごくいいね~

平日はマミーとアートに励んでるし♪

好バランス!?o(^-^)o
クロ 2008/08/25(Mon)21:33:31 edit
ぇっーと・・・
日本でも土曜日のベビースイミングはパパが入るよ?
仕事でパパが居ないとパパの集団にポツーン。
妙に悲しい。
その後出かける事を考えて化粧をしてるママは見守るだけですよ?ププッ ( ̄m ̄*)
少なくともあたいの行ってた所はそうだったよ~
BANA 2008/08/26(Tue)01:59:44 edit
無題
クロ先輩
マトリョーシュカ、欧米か?よりもいいかも(笑)
我家はあまりお金をかけずに楽しむ方法を模索中で~す。アミューズメントパークもほとんどないしね・・・(涙)

BANA
そうなんだ・・・日本のお父さんってば夜遅くまで仕事して週末は朝からプールなんて大変だねぇ~
DAISUKE・SATOKO URL 2008/08/26(Tue)05:37:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.