忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [198]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CoffeeGroupのJessamynのマミィーAndreaから全員へのE-mail

Jessamynが手足口病になったので今日のCoffee Groupは行けないわ
彼女は職場のCoffee Groupをかけもちしていて、
どうやらそっちのCoffee Groupで流行っている様子

初・Desease(ウイルス性疾患)

子どもたちが集団でいれば、うつるもの、
小さなうちにやっておいたほうがいいものもあるし、
保育園で働いていたときには必ず毎年流行る時期を経験していたとはいえ、

自分の子どもにもくるのかぁと思ったら、

ちょっとだけ、ドキドキ。

セオはどうかな??と手足を調べてみたけれど、特に症状は見当たらない
熱もなさそうだ・・・
まぁ、でも潜伏期間もあるしね・・・

なんて、のほほんとしてたまっかちんですが、

あれ??

あれ??

これってぽつぽつしてない???

何気にまっかちんの手のひら、手首のほうがぽつぽつしてる気が・・・・・・・・・・・・・

うそぉぉでしょ??
私やったことあるし・・・
今まで何年と保育園で働いてきて、毎年毎年流行る手足口病、うつったことなかったのに??

思い始めると、あれもこれも手足口病のぽつぽつなような気がしてしまう・・・


なんてね、たぶん、違うと思います。
お風呂入ったら消えたのもあるし・・・


いやぁ、でもなんかぽつぽつに過剰におびえてしまう~。


*小えびは、現在奥歯が生えてくる模様

よだれが半端ない・・・

今までほとんどよだれをたらさなかっただけに、今までためてたのか?ってくらい
たらぁ~ってたれてきて、驚きです。

47469533.jpeg

*ついでに・・・セオはゲラ(すぐ笑ってしまう)です。
なにかがつぼにはまると、げらっげら止らないくらい笑い続けます。

これは、ざりがにダディーが、口笛で『ホーホケキョ』をやったのがつぼにはまったらしく、
ホケキョのたんびに、げらっげら笑っていました。

SATOKO








PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのチビが媒体になったとしか考えられないんだけど…チビは全く無傷で
あたしだけ手足口病貰った事が…(´・ω・`)
大人はかなり痛いよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
歩くたびに足の裏が…
家事するたびに手のひらが…
病院で笑われたよ…。子ども全然うつらなかったよ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
BANA 2008/08/28(Thu)21:23:39 edit
痛いんだ・・・
私のぽつぽつはかゆい・・・たぶん虫食われ?か手を洗いすぎ?
私も水疱瘡になったことがないんだけど、抗体は体の中に存在するらしいの。
チビタもその口だね、手足口病抗体持ち。
妊婦には危険みたいだから、いろいろと行くトコ気をつけときなよ~
DAISUKE・SATOKO URL 2008/08/29(Fri)12:34:42 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.