忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家の近くにある小学校『Glendowie Primary』

とってもいい学校よと誰もが口をそろえて言います。

だから、今の家から離れちゃダメよって
(学区があるので)

そんなGlendowie Primaryで、本日School Fair (バザーみたいなもんかな)が開かれました。

セオが将来通うであろう学校なので、見学と
なにか掘り出し物が見つかるかもしれないという期待もこめて、

このバザーに行ってきた甲殻類家族。





とってもよかった~楽しかった~☆




学校の門をくぐると、ぱぁっと広がる芝生の上に、移動遊園地みたいなのも設定されていたり

26afd2ce.jpeg          bf3c3205.jpeg         b15f7828.jpeg

食べ物やさんや、

おもちゃ・洋服・アクセサリー・ゲーム屋さんなどなど

盛りだくさん。


こどもたちがみんな楽しそうにしていました。

もちろん我家の小えびも例外でなく・・・

ついでに、ダディー・マミィーも例外からもれず・・・

とにかく小1時間ほど、ぐるりと回るのを楽しんできました。
(大した期待をしていなかったため、お財布しか持っていかず、携帯でとった写真
なので、画像が悪いです・・・)


ef666bd2.jpeg      かき氷デビューをした小えびちゃん、一口目、ぶるっと震えました(笑)


a6d01e6e.jpeg  かき氷屋さん

シロップが何種類も水道の蛇口になっていて、好きな味を好きなだけかけて食べます。
お金を払うと、かき氷だけをもらえるんです。

このかき氷システムに、まっかちん、相当わくわくしましました。


そして、本日の戦利品
e895768b.jpeg
前列のパズルとおもちゃは、2つで3ドルというお値段☆

36126e48.jpeg  6面体それぞれに違うおもちゃがついてます。
1ドルでかなりいい食いつきを見せた小えびです。
*小えびブームのくるくる回るものがたくさんついててこれだ!!と決めたダディーとマミィー
古びた絵が付いているのには目をつぶります。


セオが通うであろう学校は楽しいことがいっぱいありそうです。

みんな楽しそうで、本当によかったね、セオっち。

SATOKO






PR
ニュージーランドは、昨晩、Guy Fawkes Day、唯一花火をしていい日、
花火解禁日でございました。

この日だけ、花火を購入することができるので、
ここぞとばかりに、パンパン打ち上げるのですが・・・

日本みたいな花火を想像したみなさん?

大まっちが~い!!

風情もくそもありません。

ただ、ぱんぱん鳴るだけの、ばくちくみたいなのばっかりなので、

子どもがいる家、ペットがいる家にとっては迷惑この上ない!!

毎年、この日に、ペットが怖がって脱走したり、吠え続けたり
子どもが10時過ぎまで寝られなかったり、
なんていう問題も勃発いたします。

しかも我家の隣は、空き地(牛のふんを踏まなければ・・・)
我家の裏手は山(牛と出会わなければ)
という花火に絶好の場所☆

こりゃ~どうすんべ??

なんてことを、考えなくてもいい例外な家が、我家です。

POは昔から花火にも雷にも動じないけれど、
見知らぬ人には吠えるというかしこ犬 (ぷぷぷ)

そして、我家の小えびちゃんも、
1度眠ってしまうと、
ベットの真下で掃除機をかけてもびくともしないという
深い睡眠の持ち主 (今や)

そんなわけで、なんら変わりなく、Guy Fawkes Dayを終えました。

というかですね、
昨晩、雨が降ったり止んだりを繰り返していたのと、
とってもとっても寒かったんですよ。

あんな寒くて雨降りの中、花火やるなんて、
あんぽんたん!!

10時くらいにはみなさんさっさと撤収していたような気がします。

寝ちゃったんでわかんない(笑)

2685a7be.jpeg  最近ブームのとろけるポーズ(ダディーにぺったりくっつきます)

SATOKO













今日は、楽しい、ハ~ロ~ウィン!!

といっても、我家は特別何をするってわけではないんです。

小えびは、仮装してご近所をまわるには小さすぎるし、
もらえるであろうTreat(おやつ)は、
食べられないものばかり(与えたことのないもの)だろうし、ね。

ですが、

ご近所の子どもたちがまわってくるだろう・・・し、
小えびも雰囲気くらいは伝わるかな~と思って、

ちょっとだけ(お金をかけずに)雰囲気作りをしてみました。

64534112.jpeg  こんなん、作ってみました~。

はさみでちょきちょき切り紙ボード
これをドアにひっかけて
うちは、ハロウィーン・ウェルカムですよ~のアピール☆です。

0912105c.jpeg  いいね~、悪くないアイディアだよ。

e5dd099c.jpeg  昔とった杵柄だね、なかなかのはさみさばきだったよ、マミィ~。

Treatはむか~しの仮装パーティーでまっかちんが使った魔女の帽子の中に入れた、
ミニM&M'sを用意して
それから、
『Where The Wild Things Are(邦題・かいじゅうたちのいるところ)』
の絵本をセオと読んでみました。

なんとなく・・・この絵本がハロウィンのイメージなんですよねぇ、まっかちんにとって。

cf8c85e6.jpeg  あ、以前使ったこの魔女の帽子ですね(怖い・・・)

そして、今日はPlay Groupだったので、
1日、首にかぼちゃ首飾りをつけて、参加したセオっちです。

d1358259.jpeg  まだちっちゃいな~2人とも☆

来年になったら、仮装を楽しんだりできるかな~。

お食事とか装飾とかもっともっと楽しめるといいね~☆

SATOKO




最近のニュージーランドはオークランドのお天気は、

晴れ間が見えたと思ったら一瞬で、ざーっとシャワーが降り、
降ったと思ったら晴れ間が見える・・・

というのの繰り返し

早くピーカンの1日が来ないかな~。


そんな不安定なお天気なので、
洗濯物を干してお出かけなんてチャレンジャーなことはできません。


ついでに、POの散歩もついつい近場になってしまったり、
TANEとのお遊びだけになってしまったり
(それでもエクササイズをしない日はないんですが・・・)

そして、小えびのお出かけも、
室内のPlay Groupか、誰かのお家か、

我家の庭 だけになってしまうんですね~。

70186279.jpeg  今日もはりきって散策いたしま~す。

49df4c32.jpeg  くりぼうみたいになってますけど・・・・

それでも、小えびは充分楽しそうなんで、全然いいんですけど。

もうちょっと大きくなったら、
エネルギーを発散できなくて大変なことになっちゃうのかな~と思うと

ちょっと怖いまっかちんです。


SATOKO
本日月曜日ですが、ニュージーランドは

Labour Dayという休日でございます。

労働者の日ですね。

日本のメーデーみたいなものらしいですよ。勤労感謝の日とは若干違うらしい(全部憶測・・・)

b74cf2bf.jpeg  がんばって働きましょ~


この手の3連休には、ニュージーランドのお店はSaleになることが多いんです。
今回はLabour Day Saleといって、
土日月の3日間、
30%-50% Offで品物が買えてしまい、
そして、その3日間が終わると、あっという間に同じものが元の値段に戻ってしまう・・・

という、
若干いい加減な感じのSaleですが、


我家はこんなときにしか、買い物をしません(笑)ので、
昨日は、ここぞとばかりに、日用品を買いに出かけました。

01798c14.jpeg  マミィーの買い物長いんだよぉぉ~・・・


まず、半額になったアイロンと、アイロン台(NZ生活6年目にして、初めて購入・・・(いいのか?))
40%Off  になった折りたたみ椅子(今まであったのが壊れてしまったので)
来年のカレンダーとクリスマスカードが30%Off(NZはシーズンが先のものでも普通に安くなります)
これまた壊れていた、缶きりとイヤホン(ざりがにくんのI-pod用)を30%Offで
バスタオルとエアーベッドも半額で・・・


こんな風に安くなると、普通に買うのがばからしくなりません?
だって、同じ商品がSale後も、Sale前も並んでるんですよ~・・・

しかも、NZのSaleは、夏が来る前に、夏のもののSale
冬が来る前に冬物のSaleをやったりするんです。

季節が来る前に、はりきっていろいろ用意して買ってくださいねってことですね。


甲殻類家族、夏に向けて、万端です!!(アイロンは夏にいるんか?)

30.jpg  壊れた椅子はPOのベットに早代わりしました~。
*折りたたみ部分が壊れてしまったので、ぺったんこにして置いておいたら、POが寝床に
してました・・・捨てなくてよかった~。


SATOKO




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.