忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[252]  [251]  [250]  [248]  [249]  [247]  [246]  [245]  [243]  [244]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、楽しい、ハ~ロ~ウィン!!

といっても、我家は特別何をするってわけではないんです。

小えびは、仮装してご近所をまわるには小さすぎるし、
もらえるであろうTreat(おやつ)は、
食べられないものばかり(与えたことのないもの)だろうし、ね。

ですが、

ご近所の子どもたちがまわってくるだろう・・・し、
小えびも雰囲気くらいは伝わるかな~と思って、

ちょっとだけ(お金をかけずに)雰囲気作りをしてみました。

64534112.jpeg  こんなん、作ってみました~。

はさみでちょきちょき切り紙ボード
これをドアにひっかけて
うちは、ハロウィーン・ウェルカムですよ~のアピール☆です。

0912105c.jpeg  いいね~、悪くないアイディアだよ。

e5dd099c.jpeg  昔とった杵柄だね、なかなかのはさみさばきだったよ、マミィ~。

Treatはむか~しの仮装パーティーでまっかちんが使った魔女の帽子の中に入れた、
ミニM&M'sを用意して
それから、
『Where The Wild Things Are(邦題・かいじゅうたちのいるところ)』
の絵本をセオと読んでみました。

なんとなく・・・この絵本がハロウィンのイメージなんですよねぇ、まっかちんにとって。

cf8c85e6.jpeg  あ、以前使ったこの魔女の帽子ですね(怖い・・・)

そして、今日はPlay Groupだったので、
1日、首にかぼちゃ首飾りをつけて、参加したセオっちです。

d1358259.jpeg  まだちっちゃいな~2人とも☆

来年になったら、仮装を楽しんだりできるかな~。

お食事とか装飾とかもっともっと楽しめるといいね~☆

SATOKO




PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誰だろう?
この魔女ってさとこちゃんじゃないよね?!
それからこのおりがみはどうやって切るのでしょう?教えてほしいです。
Yuko 2008/11/01(Sat)11:41:18 edit
Yukoさ~ん
わたくし、でっせ。
化粧というのはすごいものです(Face Painting だけどね)
ハロウィン折り紙は、切り紙ブックにのってたのを真似っこしただけで、ぱたぱた折ってはさみを入れるだけで、こうもり4匹・かぼちゃ4個できあがりっちゅう、優れたしろものです。
DAISUKE・SATOKO URL 2008/11/02(Sun)11:26:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.