忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [248]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家の近くにある小学校『Glendowie Primary』

とってもいい学校よと誰もが口をそろえて言います。

だから、今の家から離れちゃダメよって
(学区があるので)

そんなGlendowie Primaryで、本日School Fair (バザーみたいなもんかな)が開かれました。

セオが将来通うであろう学校なので、見学と
なにか掘り出し物が見つかるかもしれないという期待もこめて、

このバザーに行ってきた甲殻類家族。





とってもよかった~楽しかった~☆




学校の門をくぐると、ぱぁっと広がる芝生の上に、移動遊園地みたいなのも設定されていたり

26afd2ce.jpeg          bf3c3205.jpeg         b15f7828.jpeg

食べ物やさんや、

おもちゃ・洋服・アクセサリー・ゲーム屋さんなどなど

盛りだくさん。


こどもたちがみんな楽しそうにしていました。

もちろん我家の小えびも例外でなく・・・

ついでに、ダディー・マミィーも例外からもれず・・・

とにかく小1時間ほど、ぐるりと回るのを楽しんできました。
(大した期待をしていなかったため、お財布しか持っていかず、携帯でとった写真
なので、画像が悪いです・・・)


ef666bd2.jpeg      かき氷デビューをした小えびちゃん、一口目、ぶるっと震えました(笑)


a6d01e6e.jpeg  かき氷屋さん

シロップが何種類も水道の蛇口になっていて、好きな味を好きなだけかけて食べます。
お金を払うと、かき氷だけをもらえるんです。

このかき氷システムに、まっかちん、相当わくわくしましました。


そして、本日の戦利品
e895768b.jpeg
前列のパズルとおもちゃは、2つで3ドルというお値段☆

36126e48.jpeg  6面体それぞれに違うおもちゃがついてます。
1ドルでかなりいい食いつきを見せた小えびです。
*小えびブームのくるくる回るものがたくさんついててこれだ!!と決めたダディーとマミィー
古びた絵が付いているのには目をつぶります。


セオが通うであろう学校は楽しいことがいっぱいありそうです。

みんな楽しそうで、本当によかったね、セオっち。

SATOKO






PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごく良いお天気で
ま~ったく
今日も画像はバッチリ素敵です!!
明るくて素敵な学校に通えるなんて
とっても良いね~
よかったね

NZも学校に行く年齢は日本と同じ頃からなのかな??
今から楽しみだね
くろ 2008/11/11(Tue)10:14:00 edit
くろ先輩
前回の返信もしてませんで・・・ごめんなさい。
NZの小学校は、5歳からなので、日本より1年早いんです。しかも卒業式とか入学式とかはなく、それぞれ5歳になったら学校に行くんです、カルチャーショックですよね~・・・
DAISUKE・SATOKO URL 2008/11/11(Tue)10:18:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.