忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[264]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとってもいいお天気の土曜日です。
ちょっと風があるけど、半そででいけちゃうくらいです。

さて、甲殻類家族、
朝はセオのプールレッスンから始まります。
今日はいつもより1時間遅いクラスでやってみました・・・
が、
眠かったのか、機嫌がいまいちのセオっちで、
マミィーはちょっと(いや、かなり)残念・・・
(こっちのクラスは、お友だちの数が多くて、インストラクターのAndrewがイケメンなのに・・・(笑))
来週はもとのクラスに戻ります(笑)

1944d237.jpeg  どぼん!!をするまでに、勇気がいるね~

b01f095c.jpeg  イケメンにマミィードキドキ?セオをちゃんと受け取らないと・・・

セオは、水中ダイブの間、足をばたばたさせるようになりました。


さてさて、お昼寝のあとは、

お弁当を持って、ダディーのサッカー練習にお付き合い
Auckland Domain(大きな公園)での練習だということだったので、マミィーとセオはピクニックを
しようとシート持参で付いてきたわけなんですが・・・・・・・・・・・・

ピクニック、写真を撮る間もなく、強制終了・・・・

もう、セオっちがいろんなものに気をとられてしまって、
食事もたいして口にせず、とにかく歩き回る(涙)
坂道を下る下る・・・

おにぎりと人参スティックと卵焼きを彼の口の中に収めるので精一杯のまっかちんでございました(疲)

49cabc48.jpeg  ぼくも、仲間にいれてよ~

52a22e75.jpeg  ぼくもなかなかいい才能、持ってるよ~

c0394a36.jpeg  ダディーはどこかな~、あ!!あの1番おなかが出てるのだ!!

このあと、どうしても輪に入って行きたがるので、お邪魔虫になっちゃいけないと、
Domainの敷地内にある、Auckland Museumに足を伸ばしてみることにした
まっかちんとセオ

まぁ~、そこに行くまでも長い道のりでございました(笑)

48d30007.jpeg  ぼくちん、この棒気に入っちゃったもんね~

この棒を1本ずつ、触っていこうとする(笑)
何本、あるんじゃ~いい!!!

1本触って、2本ふっとばして次に行ったので、『おぉぉ、いいぞいいぞ』なんて思っていたら、
ふっとばした2本に戻ってきた、律儀な小えび

3278c12a.jpeg  この高さがベストなんだよねぇ~

高さ、固さ、あたたかさ、ともに良い感じだったんでしょう・・・
まっかちんには永遠にも思えた長い時間でした(笑)

そして、やっとのことでMuseumの中へ

入り口はいってすぐに、特別エキシビジョンのコーナーがあったので、
それに入ってみて、時間が余っていたら、
ちゃんとしたMuseumのほうに入ることにして、中へGo

82b8a259.jpeg  このおっちゃん、なんかぼくに話しかけてる・・・

d979969b.jpeg  とりさん、とりさん、こんにちは、なんで動かないの??

883a79ba.jpeg  猫、『みゃーお』(最近覚えました)、って言っていました。

思った以上によく見ていて、びっくり。
どれもセオよりずっと高かったので、どこまで見えてたかはわかりませんが、
ロープより向こうには行かずに、指をさしたり、
ぶつぶつ言いながら、見ていました。

ピクニックは一瞬で終わりましたが、楽しい1日でした。


最近は、
『わんわんわん(なぜか3回)』・・・犬のこと
『みゃーお』・・・猫
『あぁ~あだ』・・・なにかをしてしまった、おこってしまったときに
『はい、どーぞ』・・・なにかがほしいとき、なにかをくれようとするとき

と、言っているように聞こえます(笑)
まだ、クリアーじゃないけれど、ずいぶん、話してるような感じです。

SATOKO








PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.