忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はプレイグループの日

このプレイグループは、責任を持ってあける人、用意する人、という感じで、
マミィーたちに役割分担があるという

若干面倒なことがある代わりに、

毎回必ず、歌や踊りの時間、製作の時間なんかもあるグループです。

今日の製作はこちら

95b4ec7c.jpeg  ジングルベル☆ 

セオにはちょっと早いので、ほぼまっかちんがやったようなもんですが、
それでもボンドをぬったりはしてました。

スパンコールに関しては、貼り付けるよりも口にするほうを好んだセオ・・・でしたが(涙)


そんなプレイグループをでて、牛乳を買って帰るかとスーパーに寄ると、
駐車場に、見慣れた車が・・・・

そうです!!

あれは、前回ブログにも登場してくれた、Oくんのマミィーの車です。

ひょっとしてスーパーにいるのかな?とショッピングモールに足を踏み入れると・・・

おなじみのOくんの声が聞こえました(笑)

いたいた!!

みっつけた!!


昨日も会って、
また今日も会うなんて、
とっても偶然!!

そんな、ちび2人が走り回っている間に、当然マミィーたちは立ち話・・・

そしてその延長で、お家に誘っていただきました(いや、強引に誘わせたのかも・・・)

07cfc9f3.jpeg  マミィーたちさ、話長いからさ~・・・待ちくたびれたよ


d11472a5.jpeg  兄貴、食パンでも食べませんかね?


43cfb266.jpeg  腹が減っては戦はできないんですよ~

おなかがすいてそうだったので、食パンを半分ずつ・・・
この後、Oくんのママがじゃこ入りおにぎりを作ってくれて、
それも5つ食したセオ

確実にOくん一家のエンゲル係数をあげました。


腹ごしらえのあとは・・・もちろんお遊び

e7598a13.jpeg  年上好きです☆この笑顔で、みんなぼくにメロメロになります。


3eedc2ce.jpeg  新しいおもちゃに釘付けです!!

と、まぁ、ずうずうしくもあがりこませていただいた、甲殻類親子でございました。

Oくん、Aさんどうもありがとう。

また遊んでね。

SATOKO






PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二人ともかわいい~
いやいやとっても
イケメンになりそうだな~

ジングルベルもすっごくカワイイ!

こないだはじゅんのお家に行ったから
このブログの可愛いセオっちみせちゃった
じゅんもゆっこも可愛い&お家広い!って言ってたよ
くろ 2008/11/15(Sat)21:23:07 edit
くろ先輩
いつもコメントありがとうございま~す。
先輩のミクシィも
じゅん先輩のブログも実は私毎日のぞいてます(コメント残さないですみません)。
どちらにもゆっこ先輩がよく登場するから、
なんだかとっても身近な感じがしてます。

じゅん先輩のところの姉妹ちゃん、本当にかわいいですよねぇ、妹ちゃんが特にじゅん先輩そっくり☆女の子うらやましいぃ
DAISUKE・SATOKO URL 2008/11/17(Mon)11:04:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.