忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、まっかちんの誕生日~。

今までは、自分で自分の誕生日のお料理を作るのもなんだし・・・
外食もセオを連れてじゃ大変だし・・・

生活の方が気になってしまって、
誕生日プレゼントにほしいものがみつからないし・・・
年も年だし・・・

なんていって、
特別になにかをしたりはしなかったまっかちんの誕生日。

しかーし!!

2009年5月26日は
ちょっとばかし違ったのであります。


ざりがにくんプレゼンツ


お誕生日プレゼントあり~

8994d655.jpeg  光物だ~、何年ぶり?

誕生日ディナーあり~

cf387f8e.jpeg  セオもおりこうで、もりっもり食べてましたよ

そして、誕生日にいきなり出た格安チケットあり~

824d5563.jpeg  2人で日本に帰ります、みなさん遊んでね~。

最後のはとっても偶然ですが、エアニュージーランドのGrab a Seatという格安チケットが
ちょうど今日、619ドルで出たんです。

誕生日ってのをいいことに(散々やってもらったくせに)、
ダディーにお願いし、チケットゲット。
セオが2歳前なので、まっかちんの619ドルとセオの分1割負担だけ。

こんなにいいことづくめな誕生日、

絶対忘れない!!と自分の1つ年とった年齢を忘れてはしゃいでいるまっかちんです。


SATOKO




PR
今日は、ダディーがまっかちんの実家まで遠征してきてくれました。

そのお陰で、まっかちんは歯医者さんへ・・・

銀歯がとれてしまった奥歯を治してもらうためです。

銀歯がとれただけだし・・・あたらしいのをくっつけるだけでしょ
と、たかをくくっていたわたくしでしたが、
予想に反して
相当痛い目にあいました。

実はまっかちん、大して歯磨きをしないくせに、ほとんど虫歯にならないという強い歯の持ち主

ここ10年くらい、歯の治療をしたことがありません。

念のため1年に1回くらいは歯医者さんに行ってチェックしてもらっていましたが、
虫歯はないので、歯石だけとっておきますと言われること数年

久々に、削られました・・・・・・・・・・・・(涙)
あのきゅいーんってやつ?
あれだけで人を殺められるんじゃないかって思ってしまうくらい、
精神的負担が大きいと、わたくし思います。

銀歯の中が虫歯になっていたらしいんですね、
それで結構削られました・・・

虫歯だったから
銀歯も取れたのね・・・・。

余談ですが、この歯医者さんは、いっつも
私を、妹と間違えます。
『この間、お姉さんとお母さんを見かけたんだよ』と言っちゃう、おちゃめというか天然な人です。


さて、夕方からまたもや、たろちゃんとアンティーが合流して夕飯はお寿司です。

そして、ダディーが、セオとたろの2人をお風呂に入れてくれました。

f13dc1b5.jpeg  たろ、知らないおじさんにお風呂に入れられ、緊張気味


17491cc2.jpeg  ぼくちんは慣れっこだもんね~(水を得た魚?)


f6426342.jpeg  あがってからも、まだ遊んじゃう☆

ダディー活躍の1日でした。
とろたくもおいしかったね~。

SATOKO




今日は、まっかちんにとって人生で1番長い1日だったかもしれません。

状況が状況なだけに仕方のないことでしたが、
14ヶ月のちびを連れての、
昼間のフライト11時間・満席
は、正直辛かった・・・っす。

産後3ヶ月間をもう1度繰り返す・・・としたら、しばらく考えさせてほしい・・・
と答えてしまうのと同様、
セオを1人で連れての満席フライトは、しばらく勘弁願いたい・・・

いやしかし、
どうして、平日なのにあんなに満席だったんでしょうかねぇ・・・

クルー席までも使用していたので、一切空席なし
せめても隣の席にブロックをかけてもらってセオが横になれるんでないか・・・
というまっかちんの淡い期待は裏切られ、
セオが声をあげるたびに、隣の人に申し訳ないと、席を立ち
通路をとにかく歩きました。

通路を歩いても眠っている人にちょっかいだしたり、
落ちているごみに反応して口に入れようとしたり・・・

非常口のあきスペースで抱きかかえてやっと眠った45分間も座席から立ち上がれず、
トイレに行くのも一苦労

フライトアテンダントもねぇ、お客さんも
満席だから余裕がないんですよ、
最後の2時間でやっと関わってくれたけれど、
みんな自分たちのことでいっぱいいっぱいの様子でございまして・・・
前回のツアーのおばちゃんたちみたいな方々がいらっしゃらないかしら・・・
と思っていたけど、それもペケ×


1時間が長いのなんのって


そんなわけで、へろへろでたどり着いたまっかちんとセオを空港でむかえてくれた
アンティーまきの運転で
実家にたどり着いた初日でございました。

d483e1fc.jpeg ちゅ~☆

でも、芸達者ないとこ・りょうたろちゃんのおもしろ歓迎をうけて、
疲れもふっとんだんですけどね~。

SATOKO




最近、ダディーのインドアサッカーをちょくちょく見学しに行く我家の小えび

インドアはアウトドアと違ってフィールドが狭く
20分ハーフなので、

観ているものに優しいスポーツです。

だから、まだちびの小えびちゃんにも観戦可能なのでございます。

ところが・・・

私たちが観戦しに行くと、ダディーの調子があまりよろしくない(笑)

いいとこ見せようと緊張するの?


真相はわかりませんが・・・(ざりがにダディーはこういうところは認めません(笑))


9cbd5dfb.jpeg    a31dbdaa.jpeg


さて、そんな観戦があったり、

庭でダディーがリフティングをして見せたり、
POがドリブルを見せたり(POはすごいドリブル持ってますよ~)

したのが原因か??

最近は、ボールを見れば、

『蹴る』

大きいボールは持ち上げて、自分の前に投げて、蹴るという

ボール=蹴るという方程式が成り立っているようなんです。

そして、時々、おもちゃもその延長で、

『蹴って』 動かそうとする・・・・・・・・・・・・・・・・ことがある。

これはいかんですよ~・・・

日本代表に・・・なるために?(親ばか)
サッカーをがんばらせる夢(誰の夢?)は捨てなくておおいに結構ですが、

教科書や本の上に座ったり、
おもちゃを踏んだり蹴ったりしても平気な子どもになってしまうのは、
大変困りますし、

まっかちん、それだけは許せませんよ~。

ぜひとも文武両道でがんばってほしいものです。

e7524875.jpeg   サッカーだけじゃ、だめかね?


SATOKO
59c6b7ed.jpeg  今日はなにして遊ぶ??

0b0f9bf6.jpeg  こんなん見つけたよ~

まっかちんは、こういう感じのツーショットに目を細めてしまいます。
『ちびの側で見守る、ふさふさ兄貴』
って感じの絵に。


あと、


dd78e017.jpeg  どれどれ~、今日はなにがみつかるかな~

9c3086c9.jpeg  あの上に見えるのはなんだろう~??

こんな『好奇心』ショットにも・・・


それからやっぱり、


ffc6af31.jpeg  はい、今日の収穫、あげる!!

9372273b.jpeg  はっぱ、大好きなんだよね~特にやわらかいやつ。

こんな風な『王道』写真にもね。


要するに、親ばかなんです。


SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.