忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまっかちんお出かけの日。

日本で働いていた時の同期と3年ぶりに会うことができました。

以前、公立の保育園で働いていたまっかちんは、
ようは公務員だったわけで、
その時の同期なので、彼らはみんな事務職の公務員、
今も現役のばりばり働く人たちです。

当時みんなの中で1番年下だったまっかちんを
いつも優しく暖かく見守ってくれた、
お兄さん・お姉さんのような存在だった同期に
久しぶりに会ってゆっくり子抜きでお食事ができたこと、

そして、みんながぜんぜん変わっていなかったこと、
(変わってたのは私が横に大きくなってたことくらい(笑))

が、とても嬉しくて幸せな気分になれました。

しかも行き帰りの電車でゆっくり本が読めたこと、

あまった時間で美容院に行く事ができたこともまた

幸せでした。

やっぱり内も外もメンテナンスが大事ですね。

忙しい中時間をとってくれた同期のみんなに、
1日お利口にお留守番してくれていたセオっちに、
1日セオっちの面倒を見てくれたざりがにくんに、

感謝です。


SATOKO




 

PR
今日、約1週間の韓国出張を終えて、
ダディーが帰ってきました。

なんとマイナス8度・・・あたりの世界だったらしく、
日本あったかい・・・と
びっくりするようなことを言っていました。

まっかちんにとっては、
今日はえらく寒かったんですけど・・・

寒すぎて引きこもりです。
近所のマツキヨに歩いて買い物に行ったくらい。

NZが夏~だったんで、
すっかり寒いってこと忘れておりましたが、
今、日本は冬でした(涙)

これで暖冬だってさ。

すっかり体がNZ化してました、
真冬でもフリースで十分ってのはNZだけのようです。

これから日本に来る方、要注意ですよ。

SATOKO

金曜日から風邪っぴきのざりがにくん、
続いて、はなたれ&目がちょっと赤かったためプールを休んで引きこもりのセオ、

と共に、
なーんにもせずに、
あ、1回だけ掃除機かけたか?(涙)
すごした週末。

行きたかったFarmers SantaParadeも結局行けなかった。

しかも、金・土・日と連ちゃんで働いたので、
なんだか、平日を過ごしているみたいで、
ちょっと寂しかった週末。

日本上陸まであと2週間、
体調万全でがんばるぞ!!


SATOKO
やっと新しいパソコン(箱のほう)を購入しました。
出費がいたい・・・けど、
もうどうにもならないので仕方ありませんね。
我が家にパソコンは必需品です。

いやー
以前、ノートパソコンを使ってたまっかちん、
マウスなんていらないよって思ってましたが、
久しぶりにあの、ノートの真ん中にあるローリングさせる平たいマウスを使ったら、
使いづらいったらありゃしない。

手がマウスを欲していました。

そんなわけで先週分の記事はおいおいアップしたいと思います。

といってもデジカメも調子が悪くって、
あんまりいい写真が取れてないんですけどねぇ・・・
ついてない・・・

さて、
今日は、まっかちんが1日出ずっぱり。

Playcentreで必要な、First Aidのコースを受けてきました。
応急救護の資格です。

以前とったのは・・・かれこれ5年前、保育園に勤めているときでした。

CPR(人工呼吸)
やけど、切り傷、事故を見かけたとき、心臓発作などに
どうしたらいいのか、何ができるのか

頭ではわかっているつもりでも、なかなか実際を目にすると・・・難しい(たぶん)
まだ1度もそういう場面に遭遇してないですけど。

そんなわけで、1日ざりがにダディーとすごした小えび、
プールに行って、お昼も食べずに眠くなり3時間のお昼寝、

パソコンを買いに行ったお店の
クリスマスツリーの飾りに心を奪われたそうです。

たまには男同士もいいんじゃない?


SATOKO







パソコンが壊れました。

電源が入らないので、どーしようもありません。

デジカメもビデオも調子がいまいちで、
修理が必要だし、
どーして電化製品っていっせいに壊れるんでしょうか・・・

年末なのに出費が痛い・・・

ブログアップはざりがにくんの仕事パソコン(学校から支給)を使わせてもらっているので、
夜しか使えず、更新はゆっくりになっちゃうかな。


今日はプレイセンターの日、
水と動物エリア、シェービングフォーム遊びに夢中で、
大好きなモーニングティーもすっかり忘れていたセオっち。

日を追うごとに、周りの子どもたちがセオの名前を覚え、
セオの存在をきちんと認識してくれているのがわかり、
うれしい限り。

今日なんて、
セオがあぶないからと、手をひいて助けてくれた女の子に、
『I save your son(あなたの息子さん、たすけたわよ)』

ってわざわざ肩たたかれて、知ってる?ってな感じに言われました(笑)。

さ、さんきゅー☆

SATOKO


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.