忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [281]  [282]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、前にもまして行動が早くなった小えび
動きが派手になり、悪さをするのも素早くなってまいりました。

わざと、悪さをして笑っていることもあるし・・・
エキサイトを通り越して、噛むこともある・・・(PO、ダディー、マミィー限定)

ToughでRough
ちょっとした転倒なんかではびくともしないですが、若干あらあらしい・・・

そんなセオを横にして、
いつもかわいそうなのは、

POKEY

どこかに横になれば、すかさず上に乗っかられ、
場所を変えても、追いかけられ、尻尾をひっぱられることもしばしば、

よしよし(なでなで)をしてたと思ったら急に毛をひっぱられたり、
頂点に達した怒りによる威嚇のために吠えたら、逆に大喜びされ、
げらっげら笑われる・・

私たちが日本にいたときに預かってもらっていたお家のほうが、
彼にとっては平和だったのかも・・・

そんなPOさん、昨日は、ちびギャングに尻尾をつかまれいじくりまわされているおもちゃの
わんこを、気の毒~そうに、みつめていました。

2c71ce56.jpeg  あぁぁぁ、かわいそうになぁ・・・

人事じゃないよね~。

*今日は、恒例スイミングに出かけ、帰りにmoevenpickアイスクリームでアイスを
食べてきました。 ホリデーに入ったからちょっとだけ贅沢☆おいしかった~。
セオは、もっとよこせと泣きました・・・(笑)


SATOKO



PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々の兄弟2ショット~
やっぱりいいわぁ

三週間のおやすみって
とってもいいシステムだね
家族との大切な時間をゆっくりすごせるね
日本もせかせかしないで見習ったらいいのにねぇ

一家の楽しい休暇のレポートが楽しみだなぁ
くろ 2008/12/22(Mon)21:48:18 edit
POサンタありがとう!
あーーーいつも楽しく拝見してますが、やっぱりこの組み合わせだとコメントせざるを得ません。笑
さとこちゃんファミリーからのクリスマスプレゼントだね。マミィの写真の撮り方がまた上手なんだもんえ。長男も次男もいい表情!!
それからmoevenpickアイスは有名なの?食べたい~私はNZ naturalのHokey POkey!!が大好きだったよ。
Yuko 2008/12/23(Tue)14:01:30 edit
お返事
クロ先輩
そうなんですよね~、久しぶりの2ショット。
POは最近写真に撮られる回数がぐんっと減ってしまってちょっとかわいそうです・・・
我家は遠出はしないけれど、プチホリデー進行中なので、レポート楽しみにしててくださいね~。年末に向けてお先にうかれぽんちで失礼しました。

Yuko
2ショットを写真を久々に入れた今回も、ゆうこのことが思い浮かびました。
MovenPickはMission Bayにある大きなアイスクリーム屋さんで、いつも行列です。我家は行列ができない時間帯か、若干寒空のときにしか行きません(並ぶのいや・・・)
DAISUKE・SATOKO URL 2008/12/23(Tue)15:12:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.