忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [281]  [282]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、サンタクロースからセオに予想外のステキなプレゼントが届きました。

なんとなんと、三輪車☆

e64283e5.jpeg  ぶるん、ぶるん、道をあけてくださいね~あぶないですよ~

実はこれ、サンタクロースのセカンドハンド(お古)なんです。

日本に引き上げることになったお友達が、帰国セールをやっていて、
まだ1年しか使っていない三輪車を破格で譲ってくれたものでございます。
しかも、日本製!!

まっかちんは、ずっと三輪車購入を検討しておりました。

でも、足のせが付いていて、ハーネス(安全バー)が付いていて、
座席調節ができて、後ろで大人がコントロールできるバーが付いていて、
それが全て、取り外せて、大きくなったときに三輪車としても使えるもの

が、NZにはどこを探してもありませんでした。
日本から送ると送料だけで相当なもの。

そんな中で、発生したお得なオファー~。

しかも電池を入れると、ミッキーがしゃべる、
音楽がなる、
セオの好きな鏡までついてる
キャラモノだということは置いておいてね(まっかちんキャラ苦手なもんで)
かなりおいしい買い物(譲り物)をしたわけです。

このほかにも、棚3つ、アイスノンや、洋服、ホットサンドメーカー、お皿、折りたたみテーブルなど、
日本製のものを、ただ同然で譲ってもらい、
もう、ほくほくのまっかちん。

Mさん一家、本当にありがとうございま~す。


さて、そんなサンタクロースからのプレゼントに乗って、あるところに参上してまいりました。

9e9bb8ff.jpeg  オークランドシティーにある、Fish Mart

新鮮な魚介類が豊富にあります。

ここを、我らが、マーケット荒らしのセオが参上いたしました。
なんでマーケット荒らしかって?
店中に、♪ぼっくらのクラブのリーダーは♪って音楽が流れまくってました・・・騒音妨害まっしぐら。
新しい電池を入れたばっかりだったので、ミッキー絶好調☆
ハンドルの横にボタンが付いているのが原因です(笑)

26a6e69a.jpeg  ま、それでもホリデーに入り浮かれ気味のNZ人は

こんなんで店内徘徊にもとっても寛容です(笑)

84286c4d.jpeg  フレッシュうなぎも水槽にいましたよ~

そんなフィッシュマートで、普通のスーパーには売っていない、新鮮まぐろと、いくら、
それから、Pipi貝(しじみみたいな貝)を購入

手巻き寿司パーティーをした、甲殻類家族でした。

遠出はしないけど、いつもとちょっと違う小さなホリデー進行中☆


SATOKO’











PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.