忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[285]  [284]  [283]  [281]  [282]  [279]  [278]  [273]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気のニュージーランドはオークランド

こう天気がいいと、芝が伸びるのも早い!!
ってことは、雑草の伸びは半端ない!!

そんな雑草をむさぼり食べてくれる強い味方が、う・し(牛)
またまた、草ぼーぼーの隣の空き地に放牧された模様です。

また、しばらく隣にいるんだろうか・・・
前回は3日くらいで、戻っていったんだけどな~・・・


と、そんなことはおいておいて


夏に向かって、
NZの夏野菜がぐんっと安くなりました。
ほうれん草とかちんげん菜とかが、79セント
トマトもナスもきゅうりも安くなり、
我家はここぞとばかりに、野菜、食べだめしてます(笑)

そんな中、これまた安くなったのが、



ニュージーのいちごは、大きくてすっぱくて、日本のあまおうとか、なんとかみたいに、宝石のように
美しく、あま~い もんでは、ないんですが、

それでもシーズンの今は、大変おいしくなります。

そんなわけで今日のデザートは、いちご

c4351717.jpeg う~むむむ、ちょっと酸っぱいね。
一口目、ぶるっと震えていました(笑)


おっと、今日の話題は、そんなことではなかった。

本日の目玉は、夏に向けての、散髪でした。
セオの前髪がちょっと目にかかってきていたので、
思い切って、ぱっつんとはさみを入れてみました。


そしたら、またもやきのこになりました。

3ed57e88.jpeg  マミィー、どうしてくれる??

いや、私は好きなんですよ、わざとぱっつんと切ったんです。
だって、子どもの特権じゃないですか~、ぱっつりオンザまゆげ前髪、マッシュルームカット。

食べちゃいたくなるくらい、つぼにはまります。

でもね、ざりがにダディーが、あまりにも
かわいそう、かわいそう、こけしだ、マミィーはひどいだなんだって言うモンで、

ちょっぴり修正してみたわけです。

c2029229.jpeg  それが、こちらです。

び・微妙??

以前、まっかちんの妹、まっきんりーがたろの髪の毛を切ったとき、
『原西みたい』と言ってしまいましたが、

ひょっとしてこれも?(笑)


SATOKO






PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変遅くなったけど、おかえり!!
突然の帰国をタツがS-さんから聞いて「サトコちゃんたちも一緒に?」と心配になって何度か電話してしまいました。。。
でも、無事にこっちに戻ってきたみたいでよかった!
このたびはいろいろと大変だったね・・・
またゆっくり聞かせてください。

さて、いちご、一気に安くなったよね〜^^
うちも大の苺好き!
この無骨な味がこちららしくてこれはこれでいいよね。
セオっち、散髪おとなしく切らせてくれるのかしら?
おりこうさんだなぁ〜

うーん、原西!?そうかも!?
実物をみたいわぁ〜
でも、かわいいから何してもやっぱりかわいいね!
そうよー、パッツン前髪はこの時期の特権だよね〜
Dai URL 2008/12/15(Mon)20:13:21 edit
無題
おかえり~
いーっきに読ませてもらったよ~
特に行きのはお疲れちゃん!だったけど
皆さんととっても楽しそうで
そして良い親孝行な旅だったねぇ
またこれからも日記楽しみにしてま~す
&いつか会える時がたのしみ
くろ 2008/12/17(Wed)10:51:49 edit
コメントありがとう
あやちゃん
ただいま、お騒がせしました。
S-さんとは誰だろうか・・・そして、なぜその人が知っているんだろうか・・・オークランドってば狭いわ~。
またゆっくり話せるといいね~。
ホリデー中はゆっくり休んで、少しでも湿疹がよくなるといいね。

くろ先輩
待ってました、コメント(なんちゃって)
いっきに読んでくれてありがとうございます。これからもどうぞ応援してください。
先輩のミクシィ・コメントしないでごめんなさい~。日本にいるとパソコンをほとんど開けない+携帯持参してないもんで・・・
DAISUKE・SATOKO URL 2008/12/19(Fri)11:14:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.