忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[97]  [92]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [81]  [76]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルメークって知ってます?

むか~しむかし、
まっかちんが、おとなし~い、小学生だったころの
学校給食で出た、ミルメーク
78030592jpeg
今も給食では出るのかなぁ・・・・
地方によって給食って違うから、
あるところとないところがあるのかもしれないけれど・・・


懐かしいミルメークを、
この間の帰国のときに、
みつけたんです、私。

21ebb3b6jpeg
現在のミルメークはパッケージがちょっと変わってたケド・・・



まっかちん、大興奮!!


ミルメークの懐かしい思い出・・・
あ、ミルメークって、給食のビンの牛乳を(うちの学校はビンでした、1976年生まれね)
コーヒー牛乳に変える粉なんですけどね。
ちなみに、ざりがにくんはミルメークの存在を知りませんでした(1973年生まれ)


少女まっかちんはですねぇ、

このミルメークがダイスキで・・・
あまりにもダイスキで、
給食で出るたびに、
牛乳を半分そのまま飲み、半分のミルメークで半分のコーヒー牛乳を楽しみ、
残り半分のミルメークを、うちに持って帰って、
うちの牛乳で、その味をまたまた楽しんでいたという、

なんとも、みみっちいというか・・・
それだけ、ミルメークに対する思いは強かったわけです。

ミルメークは給食でしか飲めないものだと思っていたし、
スーパーには売っているところを見たことがなかったし、
あの、売っているコーヒー牛乳には出せない、
粉の香ばしさみたいなのが、少女にはたまらなかったようですね。

そんなミルメーク
を、見つけた私の驚きようったら・・・・
しかも、イチゴ味のミルメークまで出てるじゃないの!!
455b6deajpeg

両方をニュージーランドに持って帰り、
今ありがたくいただいたところ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔ほど、感動しなかったか・・な・・・


おいしいけどね、うん
世の中には、もっともっと美味しいものがあるって
知ってしまったのかもしれないな~(笑)
さびしいような、嬉しいような・・・・



でも、すっごくすっごくおいしかった小学校時代の学校給食のことを思い出させてくれた、
懐かしいミルメークに感謝です☆

残念ながら、ニュージーランドには学校給食はありません。
セオにも味あわせてあげたかったな~・・・


SATOKO



PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
北海道はなかったみたいよ
今ね、うちのZに聞いたところ、
牛乳かコーヒー牛乳しかなかったとの事・・・・
これって関東地方限定???
私も、イオンでミルメークが売ってて、
なんだべ??って思ってたら、
こういうものだったのねぇ~♪
買ってみます(^o^)
だんご 2008/02/24(Sun)21:20:57 edit
最新情報☆
現在のミルメークは、なんと液体です。牛乳のストローの差し込み口にチューっと入れてパックごとふってかきまぜます。よーくまざらないと甘いとことただの牛乳とにわかれちゃうけど・・・。味もおいしいけどこの過程が好きでみんなで楽しくふっています。牛乳がこぼれちゃうのはざらだけどね。
Yuko 2008/02/29(Fri)01:42:34 edit
そうだってね
ゆうこ
今のミルメークはチューブみたい、ネットに出てた。やっぱりゆうこのところもそうなのね。でもなんか、チューブっておいしくなさそうなんだよねぇ・・・気持ちの問題
DAISUKE・SATOKO 2008/02/29(Fri)08:25:37 edit
こないだ
生協の宅配カタログに
ミルメーク <メロン味>
って・・・

・・・・


・・・・

・・・・・・・・(´・ω・`)
BANA 2008/02/29(Fri)14:05:33 edit
むむむ
あんまりフレーバー牛乳(いちごとコーヒーの定番以外)好きじゃないから、
結構微妙・・・かも。
BANAちゃん、メロン好きなら試してみて??
DAISUKE・SATOKO 2008/02/29(Fri)16:48:40 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.