忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [81]  [76]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かまちょろって知ってます???

私は知らなかったのですが、

ざりがにくんが、ある日のセオを見て、
『かまちょろ~!!』と呼んでいたのを聞いて
なんじゃそれぇ??ってのが始まり。
それから、本当にそんなものがあるのかどうか、ネットで調べました。

すると・・・
kanahebi2.jpg
 
こやつが、かまちょろです。

どこがセオに似ているのか????



このかまちょろ、指を差し出すと、ぱくっとくらいつくらしいんですね。

それが今のセオにそっくり!!

歯が生えてくるのか?
歯茎がかゆいのか?


人の指をがしっとつかみ、自分の口に持っていき、ぱくっとくらいつく最近のセオ。

自分の指やおしゃぶりではダメで、人の指がいい
こっちも手を洗う前で、しゃぶられないように拒否すると、
体を震わせて、
顔を一生懸命指の近くに持っていき、くらいつこうとする。

このあいだ、遊びに来てくれたYちんの指にも、すごい勢いでくらいついた我家の
かまちょろでございます。
17.JPG


そんなかまちょろくんに

いいものがあった!!

そのうち使うだろうと思って、日本で買った
歯ブラシセット。

3段階に分かれていて、歯の生え始めようから、自分で歯磨きまでの3本が入っていました。

6ヶ月~って書いてあるけど
いいよね??ってことで。

初期のやわらかいケンザンみたいなはぶらし
あげてみました。



ら、


ららら、


超、いいくいつきっぷりぃぃ~!!
769e5f29.jpeg
15分くらい、1人でごりごりやってました。


くにくにだったり(過去ブログ参照)
かまちょろだったり、

『たくさんニックネームがあって、いいなぁ、お前』

ダディーがセオにボソッと言っておりました。

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知ってるぅ~
これ、ナミ助も使ってた♪
一生懸命カジカジしてたよ(^^;)
かまちょろ・・・
私も31年生きてきて初めてだ・・・
だんご 2008/02/19(Tue)15:58:10 edit
無事に帰れたようで・・
安心しました♪
たたった今NZに笑いを取る宅配便になにつめようかと色々スーパーに行っては買って箱に詰めてを繰り返しています。
徒歩なのでいつ(小さい箱だけど)
マンパンになるのか。。。
         ・゚・(ノ∀`;)・゚・
気長にお待ち下さい。
きっと色々食品も買っただろうから
BANA 2008/02/19(Tue)20:22:35 edit
こんちは
だんちゃん
ピジョンの歯磨き3本セット??ナミくんも使ってたんだ。おそろいじゃん。
かまちょろの本名はかなへびっていうんだって。あたしゃ、どっちも知らなかった。

BANAちゃん
ありがとう。会えてよかったよ。
なにが詰っているのかワクワクしてます。食品ね、なぜかすぐに食べられるものは買って帰らなかったの(涙)
シチュールーとかなにかのもととか
ミルメークとかパスタのものとか、何でかしらないけど、そんなものしか購入してなかった私・・・NZ帰ってきて、すぐに食せるものが、煮干しかなかった・・・(笑)
DAISUKE・SATOKO 2008/02/20(Wed)06:31:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.