忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [634]  [633]  [635]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、
『潮干狩りができる場所があるの・・・』
『オークランドから1時間半くらいなんだけど・・・』
と、オラちゃん一家に誘ってもらって
甲殻類家族、再び遠出。

Matakanaというところ。
その近隣のビーチで、ピピ・コックル?だったかな(はまぐりみたいなの)
そんな貝がとれるんだって。

貝がとれるなら1時間半かかっても行かせて頂きます!!
(ムール貝以外めったに口にできないもんで・・・)

というわけで、のりのりのお出かけの始まり~。

オラちゃんの車についていったので、
車中セオは常にオラちゃんの車を確認し、
『まってくれぇ~』とか言ってました。

59af29ad.jpeg   道中・ハニーセンターに寄り道

cab2895d.jpeg   『びーびーちゃんいっぱい』

甲殻類家族そろって気に入った、いちご味のはちみつを買ってみました。
『はちみつに味つけるなんて邪道だ・・・』って
豪語してたのに、あっさりポリシー捨てました(笑)

そして、再び寄り道・Matakanaマーケット・・・で汽車に乗る

429ad562.jpeg   b54a2351.jpeg

セオっちはこの汽車がえらく気に入り、
もう1回乗らせろと、離れませんでした(笑)
セオっちは離れまいと必死でハンドルを握り締め、
ダディーは離そうとからだを引っぱる・・・姿、想像できます?(笑)

そして、いよいよビーチへ
まずはじめは泳ぐのからね。
オークランドの海とはやっぱりちょっと違って、砂がさらさらで水がきれい。
そして、波が高い!!

3f924f4a.jpeg  『うみ・・・こわいです、はいんない』

って、言ってたんだけど・・・ ダディーと頑張って入ってみて・・・

d43f00ed.jpeg  荒い洗礼を受けました(笑)

『ちょっとしょっぱかった』そうです。

b5bf3aa7.jpeg  『おすなであそぶの、ひとでしんじゃうの』

潮がひいたため出てきたひとでに大興奮、
ひとでは水がないと死んじゃうよと言われたのが頭に残ってたみたい。

この後、みんなで潮ひがりをして、夕方5時過ぎまで昼寝なしで遊びまくったセオっち。
車中、ざりがにダディーと共に、即効で眠りに落ちました。

いいお天気の中、大好きな水と汽車とで、まる1日楽しめました。
遠出も結構いけるな~。
ちょっとずつ、遠出に自信が出てきている甲殻類家族です。

オラちゃん一家、誘ってくれてどうもありがとう。

1cbc8070.jpeg  『かにさんうごいた』

貝とともに持って帰ってきたかにに興味津々、
さて、この貝、どうやって食べようかな~。


SATOKO








PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.