忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[637]  [636]  [634]  [633]  [635]  [632]  [631]  [630]  [628]  [629]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、かいちゃんのマミィーと、
夕飯を食べに行ったマミィー、
NZで誰かと2人で夕飯を食べに行くなんて、
セオが生まれてから初めて。

ま、でも
夕方5時すぎまで昼寝しちゃったセオは、
夜に眠れなくなってしまったのか、寝る時間を1時間以上すぎていたのに
まっかちんが帰ってくるまで待っていた・・・という事実はありましたが・・・

夜更かし過ぎるだろ~!!ってところは置いておいて、

おいしい夕飯を食べながら、
ちょっとビールも飲みながらのリフレッシュ☆
最高~!!でした。

そんなかいちゃんのマミィーと話していた1つのことが、
出産について。
ちえちゃんは日本で助産師さんとして働いていたこともあって、
そんな話題になりました。

こんなに医療が進んだ今でも、
出産は予想・予測できないリスクのある大仕事だってこと。
無事に生まれてきて産声をあげてくれるってことは、
本当に奇跡だってこと。

セオが生まれたときに、
もちろん嬉しかったんだけど、
正直、感動っていうより、終わった~って方が強かったもんで、

反省・・・

ちえちゃんの実際の現場の話とかを聞いていると、
本当に、無事に生まれてきてくれてありがとうってこういうことなんだって思いました。

多くを望んじゃいけないなとも・・・・
トイレトレーニング早く終わんないかな~とかね(笑)

悪ガキでも許す!!
きみたちが無事に生まれてきてくれたことがすごいことなんだ。

07f9f078.jpeg  『ちーす』

c29424ed.jpeg  あ、こちらは天使です☆

余談になりますが、
まっかちん、どーしてろみ坊がこんなに自分のストライクゾーンにはまるのか考えました。
そして結論
*黒目が大きい
*あひる口
*むっちむち

この3点がまっかちんの母性本能をくすぐるみたいです。

セオっちってば最近特に、むちむち感がなくなってきていて、まっかちんは悲しい・・・
それに反してざりがにダディーは、
いい筋肉を持つ、サッカー選手にしようと張り切っています。


SATOKO











PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.