忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[151]  [150]  [149]  [147]  [148]  [146]  [144]  [145]  [143]  [142]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新メニュー

61546bfb.jpeg

いろいろ野菜のパンドリア
ブロッコリー・にんじん・かぼちゃ・きゃべつ・トマトのマッシュとチキンを
牛乳で煮てホワイトソース状にして、
小さく切ったパンのうえからかけて、チーズをのせてオーブンで焼きました。

マンゴーヨーグルト
完熟マンゴーを、セオのダイスキなヨーグルトの上にのせて。

なんか、見た目黄色ばっかりですけどね、
ちゃんと中には緑の野菜も入ってます。

なんか、レパートリーが少ない+洋風になってしまって・・・
セオが乳製品が好きなもので、ついついね。

でもあんまり乳製品ってとらないほうがいいんじゃなかったっけ?
アレルギーを引き起こすとかで・・・

あれ、それって妊娠中のことだっけ?


セオはヨーグルトがとても好きです。
パッケージを見るだけで、それをよこせと泣きます(笑)
これを機に、嫌いなばななと混ぜてみようかな~(うひひ)

それと、ぱんの耳が好きです。
手にもてるからか、白いところより、耳を好みます。
朝7時から、ぱんをがじがじしております。

今朝は朝っぱらから、まっかちんが食べようとする朝ごはんを横取りしようとしたので、
セオにも朝ごはんをあげてみました。(朝7時)
通常、1回眠った後の10時から3回食なんですが、
あまりにも食べたそうなんで・・・

わかめとごまとえびの雑炊

いや、ホント、睡眠に苦労した分、食に苦労しなくてよかった・・・

最近、セオのリズムが読めてきて、
それにともなって、安心しておでかけができるようになってきて、

だから

まっかちんに余裕がでてきて、

セオもいいサイクルに・・・と循環しています。

これも、短い間のことで、すぐに次の悩みが出てくるんだと思いますが、
育児は育自
(NZのお友だちが言っていました)

乗り越えていく中で、自分も育つんだと、信じて・・・ね。

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.