忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [148]  [146]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、27日は
ざりがにくんが週に1日働いているレストラン
『Eiji』
に、小えび抜きでバースデーディナーに出かけました。
誕生日当日はレストランの定休日だったので・・・

小えびを見ていてくれたのは、私のねえねのビクトリア、6時にきてくれました。

この小えび、ビクトリアの顔を見てエキサイトしたのか
お風呂に入れようとオムツをとってほんの30秒、ほおっておいたら・・・

水たまりー作成

じょーっとおもらし(笑)
出かける日に限って、ね、子どもってそんなもんですね。


そして、
マミィーにもダディーにも大したこだわりのない小えびは、
早速ビクトリアに近づきよじ登り、
何の問題もなし・・・(ちょっと寂しい・・・)
ばいばぁ~い!!ってなもんでございました。


さてさて、
6時半から、小えびが生まれてから初の、子なしディナーに行ってきました。

レストランでは、早速サプライズ
は・じ・め・に ケーキを出してもらっちゃいました。
何か、ちょっと違うサプライズを・・・ってショコラ先生(ざりがにくんの師匠)
が考えてくれたそうで、
アイシングでハッピーバースデーと書かれたマフィンをいただきました。

それからは、美味しいディナーのオンパレード
ひつまぶしに、チキンカツとトンカツ、そばサラダ、エビフライにホタテフライ

食べましたぁ~・・・久しぶりにゆっくりと

ここのお料理は本当においしいんです。
お料理って、手間をおしまずかけるとおいしくなる。
そして、上手な人が作ると、
素材が特別よくなくても(NZの素材は日本の素材に比べたら・・・ね)
おいしくなるんだな~って、ここにくると感じます。
タレやスープへの愛情を感じました。

どうしてなんでもおいしいんだろう・・・???
って、あ~でもない、こ~でもないって考えてみて、
ひつまぶしを2回しか作ったことがないという(笑)オーナーEさんに
どうやってこのひつまぶしのスープの味を作るんですか?って聞いたんです。
そしたら、

決め手は

だし

だ、そうですよ。

だしを愛情をこめて作るんだそうです。
この秘伝のだしが、あらゆるお料理に使われる。

そんじゃぁ、そのだしはどうやって??って
笑顔がステキなE・オーナーに
尋ねたら

にこにこしながら、

『社員になってくれてしばらくしたら、お教えします!!』

って、おっしゃいました。

ちなみに、社員は
*週6日勤務です。
そして、もちろん *入ってすぐには教えませんってことですね。




むむむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・敵は手ごわいぞ・・・・

でも・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はたらこっかな・・・・



って一瞬でも思わせるくらい、


おいしいから!!



なんかね、2人でディナーに行ったのに、ずっと、だしの話をしてました(笑)
何が入っているんだろう、魚か?鶏がらか?野菜も入ってるのか?
でも、このすみきった感じは・・・
外人さんにこの奥深さはわからないだろうなぁ・・・
日本人でよかったなぁ・・・
みたいなね。

もっとこう、人生について語り合うとかね、
であった頃の思い出話をするとかね


なかった(笑)


2人ともだしに夢中でした。


最後に、
ビクトリアからもらったお花を・・・
c70ab96b.jpegステキ!!

今年の誕生日は日本行きのチケットやバースデーディナーと
盛りだくさんで、すごく
思い出になりました。
(だしの話だったけどね←しつこい・・・)

SATOKO


PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
改めて、お誕生日オメデトウ〜
素敵な子なしディナーになったね!
本当に、ビクトリアさんのような存在、とてもありがたいよねー。
そして、おいしいEijiのごちそう・・・
ひつまぶし、カツにフライ、そばサラダ・・聞いているだけでお腹がすいてきた!そっか、たれがポイントなんだね。ザリガニパパには伝授してもらえないのかしら・・・
二人きりの記念のディナーでも、たれの話で盛上がるのはSatokoちゃんちらしいな^^
Dai URL 2008/05/28(Wed)06:47:42 edit
お決まりの・・・
お決まりの読み間違いしました・・・
ひまつぶしにかつやサラダ、エビフライ食べたってどんなディナーだよ!って思って読んでたらひつまぶしでした。似てるね。
子無しディナーは楽しかったみたいで良かったね。
では・・・後日お待ちしています☆
まっきんりー 2008/05/28(Wed)20:07:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.