忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [672]  [673]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はプレイセンター
いや~改めて思いましたけど、
プレイセンターってほんっとうに、ほんとうに、

自由、The New Zealand です。

お友だちを傷つけない、
プレイセンターはみんなのもの


子どもたちのルールっていえばこのくらい。

112.jpg  『せおくんおもちきる』

この工具たち、
すべて本物です。
釘ものこぎりもとんかちも、す~べて本物使用。

111.jpg  『ぷれいせんたーたのしいねー』

これ、セオの口癖、プレイセンターに行くことを嫌がったことは1度もありません。

プレイセンターはまさにニュージーランドのよさを含んでいるところ。
自由だなっていうところ。



SATOKO



PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帰ってしました!
こんにちは♪
とっても近いグアムから帰ってしました。
SOMA(息子)のビーチデビューは、やっぱり?!泣き泣きでした。
プールでは少し慣れてグズグズくらいに・・・。
お風呂でも泣き泣きくんになってしまって、最終日以外は、なぜか「だいじょうぶ~」「ごめんね~」って言いながらお風呂入っていました。。。
せおくんやっぱりすごいわ~。

飛行機も初体験だったのに、バスのほうが気に入ったらしく、「ばすのったねぇ~」「ばすのるよ~」とずっと言ってます。。。(コックピットにも入れてもらえたのになぁ~)

ところで、私もNZには住んでいた時期があり、とっても大好きな国で第2の故郷と思っています。
そして、子供には本物を与えたり、経験させて育てたいと思っています。
まっかちんの情報で、もっとNZが好きになりました!

将来は、NZとの2重生活ができたらなぁ~。

私の夢です。




NATSUKO 2010/04/26(Mon)16:30:31 edit
NATSUKOさん
お帰りなさい。
早速コメントありがとうございます。
グアムいいな~、常夏万歳!!

水も犬もなれてないと怖いものですよね~。
なんだかせまってきそうに揺れてる水とか、
自分の体と同じくらいの大きさの犬とか、
大人で考えてみても怖くないですか~?(涙)
きっと、慣れです、慣れ。
がんばれSOMAくん。
根気強く、楽しいんだぞ~アピール。
NATSUKOさんは、
NZにお住まいだったんですね~。
私ももし許されるなら、2重生活したいです~。
セオの日本語の兼ねあいも考えると、6ヶ月ごとが理想だな~。


SATOKO 2010/04/26(Mon)18:21:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.