忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[108]  [107]  [106]  [104]  [105]  [103]  [102]  [101]  [98]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初から こうなることが 決まっていたみたいに
違うテンポで刻む 鼓動を互いが聞いている
どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は 君に届くのかな?
沈黙の歌に 乗って…

ダーリン ダーリン
いろんな角度から 君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで 君は示そうとしている

「おんなじ顔をしている」と 誰かが冷やかした写真
僕らは似ているのかなぁ? それとも似てきたのかなぁ?
面倒臭いって思うくらいに 真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分を うらやましくなるほどに

心の声は 誰が聞くこともない
それもいい その方がいい

ダーリン ダーリン 
いろんな顔を持つ 君を知っているよ
何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ
カレンダーに記入した いくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

泣いたり 笑ったり 不安定な想いだけど
それが 君と僕の しるし

ダーリン ダーリン
いろんな角度から 君を見てきた
共に生きられない日が 来たって
どうせ 愛してしまうと 思うんだ
ダーリン ダーリン Oh My darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

ダーリン ダーリン


ミスターチルドレンの『しるし』です。
ポエマーみたいにはじめてみました、今日のブログ。
なぜか?

ざりがにくんがボソッと言いました。
この歌、親子の歌だと思うんだよね。

ほぉぉ・・・
と、じっくり聴いてみると・・・・

こんな風に誠央を思ってるんだ~って、ちょっとうるっとしました。
(これを書いたことを知ったら、きっと、違うよって言うと思いますけどね、照れて)

私は毎日の目の前のことだけに精一杯で、『しるし』を感じる余裕もなし・・・反省っす。

ざりがにくんは、感情をあんまり外・言葉に出さないですからねぇ。
セオが生まれたときも、
普通~な感じでしたから(笑)
まっかちんに対しての愛の言葉もまったく言いませんしね(笑)


外には出さないけど・・・こんな思いなんだよって、セオに伝えておかなくちゃね。
d5001bb3.jpeg

ということで、『しるし』でした。

SATOKO




PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.