忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [104]  [105]  [103]  [102]  [101]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
ご無沙汰記録が更新されちゃったんじゃないでしょうか。

さて、先週土曜日にはじまったセオの離乳食ですが、
おととい土曜日に、あらたに

にんじんを投入してみました~。

・・・普通に食べました。

ここのところ、おかゆの味にあきてきたのか、最初のころのもり食いっぷりは見せてなかったセオ
まぁ、でも、風邪をひいても食欲が落ちなかったところをみると、
・食いしん坊・ではあるようで、
にんじんという新しい味には、満足しているご様子。

3日間にんじんとおかゆを食べて問題なかったので(にんじんアレルギーなんて聞かないですしね)
明日あたりから、新たな食材を投入してみたいと思います。

じゃがいもか~・・・クムラ(NZのさつまいも)か・・・・
(ちなみに、いとこのりょうたろちゃんは、いも系があんまり好きじゃなかったみたいですが、
そこは、やっぱり彼も、『まんま小僧』、口に入れば、嗚咽をあげながらも完食したらしいです)

はたして、セオはいかに~!!


さて、もう1つ
私がブログ更新できなかった理由

セオが風邪をひいてしまい、それにともなってがたがたっと音を立てて崩れた夜の睡眠・・・
ハロー・アゲインですよ、ハロー・バイバイ(マイナー)でなく。
消防隊員フル活動っす。
ふらふらの甲殻類夫婦、パソコンの前に座っても、ぼぉぉ・・・・・
いつ、びぇぇぇっと泣き出すかと思うと、安眠もできず、頭痛はするわなんだの1週間を過ごした訳で
ございます。

結局病院に連れて行き、黄色い鼻水が副鼻腔やのどにたまっていて苦しいことが判明
抗生剤と、万能薬パモルを飲ませることになりました。
これはまたまたストレスですよ~。
彼は、薬嫌いで有名の消防隊員ですから。
薬を飲みたくなくて、熱が高いのにわざわざ、もどした人ですから、小えびさんは。

はぁぁぁ・・・・・
憂鬱・・・・・

と、思いながらも、プランケットナース(検診ナース)に、次回はスポイトじゃなくてスプーンで
やってみなさいね
と、言われた通り、スプーンでやってみたところ・・・・


『まんま小僧』
ここにあり!!!!

うまそうに、ぺろりとたいらげて、なんなら、離乳食よりすきなんじゃないの?
と、聞いてみたいくらい。

スプーン好きなセオは、離乳食を食べるときにも、自分用のスプーンがないとなると、手をのばして、
私が口に運んでやっているスプーンをつかみとって離さない!!
そんなスプーンで口に運ぶものはなんでもOK
『スプーンでばっちこ~い!!』になったんですね、小えびさん。

スプーン好きが功を奏した薬だけれど、
そのスプーン好きのお陰で、離乳食初期にもかかわらず、
あたりはひっちゃかめっちゃか。
おかゆだの、にんじんだのがあっちこっちにくっついて、
まぁ、大変。
通常・汚れるのは自分で食べ始めるくらいからですよねぇ・・・
そのくっついたおかゆとにんじんをいただくのは、長男の役目と言うか・・・
狙いをさだめて、セオの真下にスタンバっている影もございます(笑)

というような、なんだかばたばたな1週間を過ごしておりました。

これからはこまめに更新しま~す。

c5de7e34.jpeg
ぼく、復活・心配いらないよ~

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなの
自分で食べ始めた頃なんて決まってないよ~(笑)
「ぁ 忘れ物」と思ってキッチンに戻ってる間に全部ひっくり返されてたり・・・
ごちゃごちゃかき回されてたり・・・
何するかわからないのですよ(´_ゝ`)
でも、やっぱり食べてくれない子は食の細い子なので食べてくれるだけ・・・
たとえ汚れてもありがたいことなのかもしれないよ~。ママはイライラするけどさっ!
消防団員が活躍中のようだけど、
風邪は大事?にならない程度だったのかな?よかったね('▽')
BANA 2008/03/17(Mon)14:50:02 edit
へへへ
え~でもさ、初期はお母さんがあげるからあんまり汚くならないけど、後期になると自分でっていうのとか手づかみが出てくるから、えらいことになる(プラスチックか木のハイチェアーじゃないとそうじが大変)って聞いてたよ~。毎日スプーンの奪い合いだよ(笑)
BANAちゃん、いつもコメントありがとね。セオの風邪は熱はでないんです、いっつも鼻から入るみたい。
DAISUKE・SATOKO 2008/03/17(Mon)15:42:42 edit
無題
いよいよ離乳食が始まったんだね!
でも、おかゆ以外にもちゃんと食べておりこうさん〜
いろいろ大丈夫そうだね!

セオくん、風邪だったのね。今はもう大丈夫なのかな?
鼻水がのどとかにたまっちゃう、っていうこともあるんだね。それは苦しかったでしょう・・・
抗生物質を出してもらえてよかったね。
どうぞ、お大事に!
そして看病疲れしているお二人も風邪に気をつけて大事にしてね。
Dai URL 2008/03/17(Mon)18:32:32 edit
早く・・・
なんだか私の記事はいっつも日々の生活のことについてばかり・・・早くあやちゃんみたいに、調理活動したとかサンタパレード行ったとか一緒に楽しめるものを記事として書きたいもんだな~。
セオの鼻水もよくなってきました。
最後の1さじの抗生物質は、POに食われちゃったんだけどね(笑・汗)
DAISUKE・SATOKO 2008/03/18(Tue)06:55:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.