忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[357]  [356]  [355]  [354]  [351]  [352]  [353]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃじゃじゃじゃん!!

e495b07f.jpeg  すごいでしょ? 日本のものが盛りだくさん

日本に住んでいるお友だち、ゆうこからこんなプレゼントが届きました。

セオ用に水風船、PO用におやつまで入っているまさに、甲殻類家族へのプレゼントなんです。

彼女はまっかちんがNZで語学学校に通っていた頃のお友だちで、
実はまっかちんと少し似ているところあり。

熱しやすく冷めやすく(笑)、
熱い思いを持っていて、
瞬間湯沸かし器的。
涙もろく、テンパルこともしばしば、思い込んだらすぐ行動は良いほうにも悪いほうにも(笑)
(あくまでこれ、まっかちんのことね)

明るく、意思が強くてピアノの上手な愛すべき彼女

語学学校時代、彼女が弾くピアノの音に何度心地よい気分にさせてもらったことか。
今でも心に残ります。

そして、このブログを、甲殻類家族全員を応援してくれている1人です。

そして、そして、ブログをいつも読んでくれている彼女が更に送ってくれたもの

d7356175.jpeg  金子 みすゞ詩集 英語訳付き

金子 みすゞさんの詩がよかったとブログに書いたのを覚えてくれていて、
わざわざ送ってくれました。
英語訳のCDまでついています。

この詩集の中から、特に私が好きな詩3つの違ったフレーズがあります。

みんなちがってみんないい

見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ

私は不思議でたまらない


まっかちんはこれを読みながら、

いつかまた自分のクラスを持ったときに
どれを子どもたちに聞かせてあげたいか、どうやって伝えようかと考えています。
それはいつになるのかわかりませんが、
この詩集を参考に私が伝えたい大切にしてほしい思いを心の中で暖めています。

そして、セオにも必ずこれを読んで聞かせてあげたい。
この詩が歌う日本語の奥深さを理解できるような人になってもらいたいとも思っています。

あれれ、熱くなってしまいましたね。

こんな熱い気持ちをきっとゆうこはわかってくれて、
この本を贈ってくれたんだと思っています。

遠く離れているのに自分をわかってくれる人、
私たちを見守ってくれている人がいることをありがたく嬉しく思います。

ゆうこ、どうもありがとう。


SATOKO











PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
こうやって紹介してもらえるなんて嬉しい限りです。
私としては普段セオくんやPOさんに癒されてるお礼なのですけど・・・。
みすさんはぜひNZでも広めてもらいたいというこれまた勝手な発想です。笑
これからも期待していま~す。
Yuko 2009/03/23(Mon)00:02:00 edit
お返事
YUKO
コメント遅くなりました。
いやいや、こちらこそいつもブログを読んでくれてどうもありがとう。もらうコメントが私の活力剤でもあるのよ~。これからもどうぞよろしくね。
SATOKO 2009/03/29(Sun)18:08:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.