忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [351]  [352]  [353]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、なにかをして欲しいときに

『し・て』

くつのこともくつしたのこともまとめて、

『(く)つった』

なにかびっくりしたとき、物事がうまくいかなかったときに、

『おっぉー(Oh, oo-、っていう外人みたいなやつ』

が、流行の小えび

そして、POが悪さをして何かをくわえたままベットの下に潜り込んだ時に、
その品物を取り返しにベットの下に潜り込むのも
小えびの役目
(マミィーとダディーはきつくてベットにつっかえるため(笑))

そして、最近とみに、

あそこにある~を持って来てくれる?

これを~に持っていってあげてくれる?


がわかってきているので、たいっへんありがたい。

『PO、まんま、はい、どーぞ』 とか言って、POのえさを自分に運ばせろ!!と毎回せがまれたり
指1本POにさして、お座り・待てコマンドまで真似をしたり、
いっちょまえなのがおもしろいし。

いつになったらできるようになるのかな・・・どんなことしてあげたらできるようになるのかな・・・
なんて思ってたのに、
あっという間に自分1人でいろんなことを取得してました。

子どもってホントすごい。

教えてないこともいつの間にかできるようになってるもんね~。

自分の子どもが天才だって思っちゃう親がいるのもわかるわかる(まっかちんだって例にたがわず(笑))

英語・日本語のしくみもどうなってるのか、
頭の中身を見てみたい感じ。

c85ebebe.jpeg  マミィーとぼくとじゃ脳みそのしわの数が違いますよ~

5bfdaea1.jpeg  そのうち、発音なおしてあげますから、どうぞご安心を・・・

SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当だね~
セオの頭の中は日本語と英語でか・・・不思議だね。
セオ、おっきくなったらアンティ~の発音も直して~♪あ、その前に英語教えてね~
まっきんりー 2009/03/29(Sun)01:08:39 edit
お返事4
まっきんりー
たろも今だったら英語、すごい勢いで吸収しそうじゃない? NANAに英語のDVDかなんか持って帰ってもらおうかね。
SATOKO 2009/03/29(Sun)18:20:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.