忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気はいまいち・・・
しかもスクールホリデー中はどこも混んでいる(はず)・・・

そんな日は、
家にこもるに限る。

半日で20冊ほどの本を読みました(笑)

『ちがうのもってきて~』とか言いながら、
どんどん違う本が出てくるんだもの。

そして、
家にいるときはね、やっぱりこれ。

144c733e.jpeg   fe6c80b9.jpeg


1b5c5ad5.jpeg   02fa3a8a.jpeg

なんか、この服装がすでに、こもっている人っぽい(笑)
パジャマじゃないんだけど・・・外出ないからいっか・・・
の気分が現れてますね。

afaf413f.jpeg  赤い実採集中

庭に出ればリフレッシュ~♪

このあと、案の定、お湯プール(今日はさすがに外でなく湯船でお湯遊び)
に移行いたしました。

そしてその後、
『いっぱいあそんだからね、おなかすいた』って
言われました(笑)。

それは、それは、大変いいことです・・・ね(ぷぷぷ・生意気にぃ~)


SATOKO









PR
今日はマミィーのお仕事仲間と一緒に、
シェア・持ち寄りランチ。

オラちゃんや大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒。

最近のセオは大きいお兄ちゃんや年上お姉ちゃんが好みかと思っていたけれど、
(プレイセンターでも、お兄ちゃんみたいに・・・とかってよく口にするので)
ちがう、ちがう・・・
ちがったよ~。

すっかり忘れてたけれど、
セオっちは、赤ちゃんLoverだったんでした。

bdc88b0b.jpeg  生後3ヶ月の文香(ふみか)ちゃん

『あ、あかちゃんは?』
『あかちゃん、ねんねしてる?』


と、とにかく気になって仕方の無い様子でございました。

そういやぁ、こんなこともあったっけ・・・↓
(あきさんが写真を送ってくれてたんでした)

dedac73c.jpeg  はっきりいって迷惑です・・・

Mainly Musicで、Mちゃんが抱えていたカプセルシートの中が赤ちゃんだとわかった途端、
トーマスの本を投げ捨て飛んでいったのでした(笑)

マミィーとダディーに無言プレッシャ~かけられてるよね~(笑)


SATOKO






NZにある日本食レストラン、Eiji
で久しぶりに家族3人でお食事。

覗いてみたら、こっちにも書いてあったのでリンクを・・・

ざりがにくんがアルバイトをしていたのも、まっかちんが今お世話になっているのも、
GirlsNightと称して、不良主婦を決行する場所も、
はたまた、フラットメイトのみのちゃんが働いているのも、
みんなここ。我が家には欠かせない場所です。

e6ffa7ad.jpeg  『あっちっちーよー』

ペーパーポット・石狩鍋で見た目も魅せるとKIWIは大喜び。ついでにセオもよろこんだ~。

333d9347.jpeg  まっかちんの好物

ガーリックPrawn枝豆、これ考えた人天才だと思います。

c0e54d3d.jpeg  7cdb278b.jpeg

隣のテーブルに座っていた女の子と座談会が始まっちゃったり、
常連さんが声をかけてくれたり、
きっとレストランが持つ雰囲気がそういうあったかいお客さんを呼び込むんだと
思います。

KIWIが食べても、日本人が食べてもおいしい日本食、
我が家だけじゃなくて、
NZに欠かせない場所なんじゃないかな。

Eijiさん、甲殻類夫婦揃ってちょっと褒めすぎた?(笑)


SATOKO



今日も懲りずにこのコース

朝から
しゃぼん玉、
Duckにぱんやり、
プール。

1b276e1c.jpeg


         75dbabf7.jpeg

よくもあきずに、ねぇ。。。

プールでは、泳ぐというのが最大のテーマの小えび、

『じぶんでわんつーすりーする』
と掛け声をかけて、
がっつんがっつんもぐってはちゃめちゃに手足を動かすので、
時々、本気で溺れてるんじゃないかとすら思います(笑)。

支えはきらい(涙)
足がかろうじてつくプールで

『じぶんじぶん、わんつーすりー』の繰り返しでございます。

もちろん、帰宅後もこんな感じ・・・







SATOKO
電車セットを使ってイマジネーションPlayで遊ぶセオ

c5d008e0.jpeg  超リラックス~ 8a291722.jpeg

特に、ふみきり(実際、あがったりさがったりする)がお気に入りで、

『ふみきりあがりまーす』
『とおりますよーわたってくださーい』
『おともだちどーぞー』
『あれ、でんしゃわたっちゃったよ』
『あれ、はやいな』
『おともだちおくつはいてるの』
『あ、かもめみた』


と、人型や標識も使って、いろいろと話を作りながら楽しみ始めました。

17ab205f.jpeg  おんなのこ☆かわい☆

時々、おっかしなこと言ったりして、
子どもの想像遊びって見てて楽しい~。

以前、おままごとを使って、
『さめのすーぷです、どーぞ』と言われたときにはびっくりしましたけど(笑)
ふかひれのこと?


SATOKO







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.