忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[164]  [162]  [163]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本にきてからというもの、とみに活発になった小えび。

いとこのたろちゃんを真似して?
奇声を発することも、覚えたらしく、
興奮すると

『きゃぃぃぃ~』

なんて発狂する事も・・・(笑)

りょうたろ・・・悪影響ジャン・・・と、アンティーがつぶやいていましたが、

いえいえ、そんなことはありませんよ~。

たろを追いかけようとして、逃げられちゃって、
鍛えられた足腰によって、立ち上がりやつたい歩きが素早くなったし、

表情がさらに明るくなって、
見事に、誰にでも
笑顔を向けるようになりましたもん。

道行く人にも、電車の中でも

笑顔・笑顔・笑顔

どこからきたのか?この血は?ってくらい、愛想がいいセオ
そのおかげで、いろんな人にかわいがってもらえます。

こだわり、一切なし・・・
なんというか・・・

毎日一緒にいる、まっかちんの立場・・・
まったくなし・・・

大きくなるまでに、人見知りとかこだわりが一切ない子っているのかしら・・・
ちょっと心配。
それと、あなたなしでは生きていけない系の後追い、1度でいいから経験してみたかった・・・
ちょっとさびしい。

でも、みんなに笑顔っていうのは、とってもいいことですよね。
(まっかちんは苦手なもんで)


ここ数日、近くのショッピングセンターやデパートをぷらぷらしたり、
卸問屋さんに行ってみたりしてぶらぶらとすごしました。

あぁ、宝くじでもあたらないかなぁ・・・
あれと、これと、って次々にいろいろ買ってみたいものが山ほどありました。


それと、本を片手にひとりランチやカフェもいいなぁ・・・

なんて妄想しながらの独り言でした。
前にセオを抱っこしながら、両手にかばんと荷物を持って、
さっさと事を済ませて退散いたしました。

子連れってそんなもんだね。


d3a0af21.jpeg
写真は、朝の教育番組を見ているセオ
初・テレビ(NZではほとんど見せてませんでした)

ほんの10分くらいだから、いいよね。

☆洗濯物がかかってたので、ぼかしいれてます。

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.