忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[162]  [163]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セオにとっての新しいことが3つ

1つは、納豆

アンティー・まきがキライな食べ物、納豆を軟飯と一緒にあげてみました。

モリ食いぃぃぃ!!
においとかねばねばとか、ぜんっぜん、気にならないみたい・・・
まっかちんも子どもの頃、モリ食いしていたらしいので、
血は水よりも濃いんでしょうね~。


2つめは、エレベーター

NZから出てきた、田舎もんのまっかちんは、バギーでエスカレーター乗車が禁止されている事を
知りませんでした(笑)

そのため、なんだみんなエスカレーター使用してないわぁ・・・
最近は抱っこ紐で抱っこがはやってるのかしら~なんて
のんきに思いながら、バギーをエスカレーターに乗せてたわけです。

↑これ、禁止です(汗)

そんなわけで、昨日からエスカレーターでなくエレベーター使用を始めました。
今日はすかし窓のあるエレベーターで3階から1階へ下降です。

セオに外を見せてあげようと、すかし窓にバギーをくっつけて・・・


ドア・閉まりま~~す☆

さて、
セオはどんな顔するかな~なんて、これまたのんきに見てみたら・・・


なんと、セオの手足が、ぶるぶる震えてるぅぅ~~。


泣きさえしませんでしたが、手足が小刻みに震えてるではありませんか!


うけちゃいました・・・
かわいすぎ~!!
怖かったのかな・・・


そして、最後3つ目は、ペットショップで小型犬(マルチーズの赤ちゃん)

眺めていると・・・・・・・・・・・・


びぇ、びぇ、びぇぇぇぇ~~。


と、泣き出しました。

意外!!

あんな大きなPOはへっちゃらだけど、自分の手のひらにでも乗っちゃいそうな小さな
犬は、だめなの??

これまた、うけちゃいました。

あ、私、泣き顔フェチなもんで(笑)

たまりませんでした。


そんなセオの3つのデビューでした。

16900e93.jpegぼく日本でいろんなこと体験してるよ~

たろちゃんを追いかけまわすセオ
機嫌が悪くても、
たろちゃんを見ると笑顔になるくらい、
たろ好きセオですが、
とうのたろちゃんは、案外そっけなかったりします(笑)

308ef23c.jpeg

27e8f5ad.jpeg

2人がこちらを見ている写真をとるのは至難の技です。
シスターズ、相当苦戦しています。

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう、、、
ダメなんだよね。
エスカレーター (´・ω・`)
でもエレベーター待ってられないから
乗せてたけど。。。(*°ρ°)
BANA 2008/06/10(Tue)21:23:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.