忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [168]  [167]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の小えび

なにがきっかけでそうなったのか、成長過程なのか、

まっかちんを追います。

一心不乱に自分の好きなことをやっていて、誰がマミィ?ぼく気にしな~い!!
みたいだった姿が、一変
まっかちんが目に入ると、すごい勢いでやってきて、よじ登り抱っこをせがみます。

正直、
『後追いってさ、あなたがいないと生きていけませんみたいで、なんかかわいい』
なんて、

思えません・・・・・↑ ちょっと前までのまっかちん発言

他の人に抱っこされて泣いたりなんてことはしないんです、
いまだ、会う人会う人に愛想を振りまくのも忘れていません。

が、

家では1人で遊べず、まっかちんを追う。
キッチンでもトイレでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・所かまわず高速ハイハイで。

もう、まっかちん、母親失格の言葉、
『めんどくさぁ~・・・』が出てきてしまいそうです。

しかも、ざりがにダディーに抱っこしてもらっている最中に、まっかちんをみつけると
ダディーを押し出し、下に下ろせと主張する。
そしてまっかちんに向って高速ハイハイ。

一緒に遊んでくれている人に対して、失礼きわまりなし

でも、でもね、

高速ハイハイで向ってくる途中に、
何かめぼしいものがあると・・・
例えば~
POさんのしっぽとか、POがえさを食べているカランカランっていう音だったり
そっちに向って方向転換して、そっちへ高速ハイハイするんです。

まったく、読めない、Going My Way 我家の小えびでございます。

そんな小えび
の、なん語が、また変化いたしました。

あばぁ~ば→まぁ~まぁ→ぁだ~だ→から、今現在は、テテテテ~

あと、ほっぺたをつぼめて、空気を吸い込んで音を出す、シュポン!みたいなの?
も流行のようで、よくやっています。

あ、両手を合わせて、1回パチン(拍手?いただきます?)みたいなのもできるようになりました。

といっても、いとこのたろちゃんみたいに、
意味を持ってはいなそうで、ランダムに行われるので
こちらが見たいときやカメラを構えているときには、

やらない・・・

のでございます。

我家の小エビ、誰に似たのか、相当の頑固者、
自分の思い通りにならなかったり、人にさせられるみたいなことが、

キライです・・・

我家でも戦いのゴングがなるのはもうすぐでしょうね。
0de4ce19.jpegこの笑顔と戦えるかなぁ。。。(まっかちん)

SATOKO




PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.