忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[174]  [173]  [172]  [171]  [168]  [167]  [170]  [169]  [166]  [165]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日間の私のホリデーが終了・・・

してしまいました。

そうです、日本での楽しい時間を胸に、NZに戻ってまいりました。

滞在中お世話になった方々、どうもありがとうございました。
なにより、まっかちんのママ、NaNaにはお世話になりっぱなしで・・・
年末のNZでお返しするね!!

さて、
心配していた飛行機・・・
関西空港からの修学旅行ご一行様と一緒なので、ほぼ満席ですって言われたときには、

『がぁ~んんんん・・・あぁ~・・・寝れないフライトになるのか・・・』

と思ったのですが、
NZで座席予約を入れたのが功を奏したのか、
1番前の列(足元が広い)の1席にブロックをかけてくれていたようで。。。
私の分1席と隣の1席、1列2席はもともと使えるようになっていたみたい。


しかも、背中に子どもを背負い、両手に大荷物の
いたいけな、かよわそうな乙女に
(↑ 矛盾は、いたいけな乙女は、大荷物を持たないってことか?!)
情をあたえてくれたのか、
1列3席の3席目も、ブロックをかけてくれたようで、

ふたをあけてみれば、
後ろの方々は、1人1席ですごしていらっしゃる中、

私1人で、3席1列使用するというVIP待遇じゃないですか~!!
そして、セオが寝られるようにと、修学旅行生から1番離れたところへも・・・

セオはバシネットで眠っていたので、私1人で足を伸ばして3席使い☆睡眠

みなさん、ホント、すみません・・・
ありがとうございました。

セオは2-3時間おきにおきてしまったり(バシネットだと寝返りがうてないからみたい)
ビジネスの方に脱走しかけたり、
ちょうど食事の時間に起きていたので、まっかちん食事ほとんどできなかったりと、ありましたが、
最後に、隣の列の人に

『おとなしいですね』と言ってもらえるくらいの
おりこうでございました。


と、ここまでは、順調でしたが、

問題は、到着した夜、

見事に11時半までぐずりんぐ・・・
機内からはじまったセキと、予想以上のNZの寒さにテキメンにやられてしまったようで、

腕の中でも、おっぱいをあげても、寝ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣き続ける・・・・・

リズムが崩れているとわかってはいるけれど、
仕方のないことだと覚悟はできていたけれど、

ダディーがせっかく代わってくれたのに・・・
まっかちんの、肉じゅばん抱っこをお好みらしく、
泣きつづける・・・・始末

9キロのセオを抱っこで寝かしつけるのは、腰にくる+まっかちんもフラフラでございまして・・・
(普段、1人で眠ってくれるので、↑ まっかちん、寝かしつけに慣れてません・・・)
ベットが恋しくて恋しくて☆

それでも、ざりがにダディーと一緒にいろいろ試し、
私たちのベットで、添い乳をしてみてやっと眠りについたのが、

11時半(PM)

その後、2時2時半5時と起き、今日の昼間も寝付くまで、いつもよりぐずり、
日中も1人で遊べなくなってしまい・・・

今晩も恐怖のRough Night がやってくるかなぁ・・・
と、びくびくしている、甲殻類夫婦でございます。

それでも、11時半まで2人で交代したり、一緒に試行錯誤していたら、
体は大変だったけど、1人でふつふつするより、気持ちがラクでした。

夜中もまっかちんが起きて、セオをまた寝かしつけ戻ってくると、
ざりがにダディーも起きていて
『だいじょうぶ?』
と、一言。

その一言だけで、またまた気持ちがラクになりますね。
起きるのも苦じゃなくなる。

25日間離れてみて、お互いに充電して
また新たな甲殻類夫婦ができあがってきたような気がします。
ホリデーに出してくれたざりがにダディーに感謝です。

Rough Night は怖いですけど・・・ね。

SATOKO

*日本滞在のときの写真がまだ手元にありません
後日アップしま~す。


PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うむむ・・・
昼間はごめんっ
歯医者行ったり友達が来たりとバタバタしてました。

とりあえず無事にNZに帰れたようでよかったです。
いまだかつて3席使ってごろ寝なんてしたことないよ!

消防隊セオチーム出動してしまったのね・・・
うちも相変わらずぐずぐずしてます・・・

素直になってるだい君と頑張って乗り切って!!!!!

次回会えるの楽しみにしています♪

くま 2008/06/25(Wed)20:11:29 edit
無事に・・・
しかし無事に着いて安心しました。
充実してた日々だったから早くも寂しいのですぅ・・・キリがなか!!!
季節も逆だったりでなかなか元通りになるのに時間がかかるかもしれないけどファイト!
まっきんりー 2008/06/27(Fri)23:30:33 edit
ありがとう
みなさま大変お世話になりました。

くま
消防隊入隊したあと、すぐに除隊して戻ってきました。よかったよ・・・
次回はNZで再会かな?

まっきんりー
大変お世話になりました。 日本でのビデオを見ては、たろとのコラボに目を細めています。NZで半年後に再会したいよ・・・
DAISUKE・SATOKO URL 2008/06/29(Sun)07:29:38 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.