忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[183]  [185]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、事件がおこりました。
今でこそ、こんな風に記事に書けますが、

まっかちん、生きた心地がしませんでした・・・


セオが、Trollyから落下。
Trolly とは・・・
スーパーマーケットにある、買い物カートです。
大きなスーパーマーケットで、1週間分の買い物をするNZ人の使うTrollyは、
とても大きいのに・・・です。


そこの子供用、乳児用シートから、落ちました。
およそ、セオの身長の2倍の高さから。


ほんの数秒、品物に手を伸ばしてよそを向いていた間の出来事でした。
シートベルトをしていなかった、
完全に、まっかちんの怠慢による出来事です。
防げた出来事です。


何年も子どもと関わる仕事をしてきて、危険予測できたこと、すべきことだったのに・・・


めずらしいくらいセオがおお泣きしました。
まっかちんも、体が震えて、泣きそうでした・・・。
すぐにざりがにくんに電話をして、家に帰って、PlunketのHealthlineに電話をしました。

とうのセオはけろりとして遊び始めていたし、
頭のたんこぶ(のようなもの)を冷やしていたのと、
そのたんこぶ以外気になるところは見当たらなかったので、まっかちんは落ち着き始めましたが、

もしも・・・のことがあるのと、他にすべきことはあるのかを確認したくて、
Healthlineに電話をして聞きました。

状況を事細かに説明すると・・・

『きっと、大丈夫だと思うけれど、身長の2倍の高さから落ちたときには念のため受診したほうがいいわ、
普段のGP(かかりつけのお医者さん)でなくて、White Cross(救急)に行きなさい』
とのことでした。


いそいでWhite Crossにかけこんだ、まっかちんと小えびでしたが、
そこでの診断・・・


たんこぶだと思っていたふくらみは、頭蓋骨の形、子どもは誰でもあるもの・・・
(こういうことがないと気がつかないよね、頭蓋骨の形ってって、なぐさめられました(汗))


他にたんこぶも赤くなっているところも、はれているところも、あざも見当たらない・・・

いたって機嫌がよく、元気である。

通常、なにかがある場合、もうこの時間には症状が出ている。


ので、

大丈夫です。
とのことでした。

家に戻っての昼ごはんも、夜ごはんももりもり食べたし、
よく遊んで、昼寝もして、元気そうで、何よりですが、

まっかちん、自分でまいた種とはいえ、
本当に、肩のこった緊張の1日でした。


セオ、本当に、ごめんね。

328a62e3.jpeg元気だよ~、でもぼくちんよくよじ登るから気をつけてね~☆

*この晩、夜7時半~朝の7時まで、通して眠ったセオ
こんなときだけに、手放しで喜べず、何度も見に行って結局夜中に起きたまっかちんでした。
どうか、頭の影響でありませんように・・・

SATOKO







PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった・・・
なんでもなくてよかったね~。
ホント、生きた心地しなかったでしょう。血の気が引くよね。
ギャンギャン泣いたら平気って言うけどその日一日は心配で寝られないわ。でもでもとにかく良かった。
セオッチは足強いんだからベルトは絶対しなきゃだね!!
まっきんりー 2008/07/18(Fri)09:35:05 edit
ご心配をおかけしました・・・
セオっち無事です。ぴんぴんしてます。
最近5秒くらい1人で立って、倒れる前に足が1歩でるようになったんだけど、
だから余計、例のクリームが手放せなくなりました・・・
たろちゃんの熱はどうなった?
DAISUKE・SATOKO URL 2008/07/21(Mon)06:51:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.