忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[185]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ブログ更新、してませんでした・・・

というのは、借りてきたDVDにはまってまして・・・
セオが眠っているときには、主婦の特権っていうんですか?
1人+POさん(大抵はソファで寝ている・・・)
で、DVD鑑賞会を開いているまっかちんでございます。

大体セオが起きるのが、6時か6時半
(5時代に起きたときは、そのままほっておくと、ひとりでごろごろしながら、時間をつぶすセオ(笑))
セオが起きて、着替えさせた後、早朝から洗濯機を回します。
(出かける用事がないときには、パジャマの上から上着をはおらせるだけのときも・・・(いかんいかん)
POにえさをやって、トイレのために外に出します。


6時45分、ざりがにくんが起床して
7時15分に出勤
(お弁当と朝ごはん(前の晩に作っておいた)を持って、台風のように出かけて行きます)


7時半にセオの朝ごはん
(朝ごはんの後には必ず、う〇こをするのでオムツ替え)
そして、セオの一人遊びが始まります。
ポッポを押したり、おもちゃ箱をひっくり返したり、洋服の入っている戸棚をひっぱりだしたり、
この間に、キッチンの流し、パソコン周り、お風呂、トイレの掃除、ベット直しなんかを軽くしてしまい・・・

残りの時間は、セオと一緒に遊びます。


8時半ころにはセオが眠くなってくるので、ベットへ。
小えびの特技は、一人で寝る!!
なぜか
我家の小えび、添い寝ができません・・・
添い寝していると、遊んでくれると思うみたいです。
ベビーベットで寝ているので、添い寝もできないんですが、
本当に小さなころ(生後5週間)から、1人でベビーベットで寝ていたからかな。

さて、
ベットにおいた後から、約2時間、まっかちんの1人時間スタート
8時45分くらいから30分、我家に同居しているフラットメイトの男の子が、
POを散歩に連れて行ってくれます。

その間に身だしなみ・・・身だしなみ・・・
顔を洗って、若干化粧をして、
服を着替えて、

できあがった洗濯物を干して、

パソコンに向ってブログ更新をしたり、人のブログをチェックしたり、
銀行明細のチェック、セオの1日コラムの記入、
セオの昼ごはんを作って、出かける用事があるときには、そのための用意
(この時間を、はまっているDVDに費やしていました・・・ここ数日)


10時半すぎにセオが起きたら、行動開始です。
セオが起きていられるのは約3時間

ママ友の家に遊びに行ったり、
Coffee Groupがあったり、図書館でやっているActive Movementというのに参加したり、
スーパーに買出しに行ったり、
その他もろもろのことをセオと一緒にして、


12時半にセオのお昼ご飯、
掃除機をかけて、
またまた一緒に遊んで、
2時頃、セオは昼の睡眠へ


2時から4時までの2時間に、
セオとまっかちん・ざりがにくん両方の夕飯の下準備、
ざりがにくんのお弁当の準備、
洗濯物を取り込んでたたんで、お風呂を洗って、セオの夜の睡眠に必要なものを
そろえておきます(哺乳瓶、おしゃぶり、はぶらし、パジャマ、麦茶)
(この時間もはまっているDVDに費やしてしまいました・・・ここ数日)


4時ころ起きた、セオをおんぶして、POの午後の散歩に出かけ、
5時に、セオの夕飯、
5時45分には、ざりがにくんが帰ってきて、セオと遊んでくれるので、
まっかちんは夕飯を作ります。

6時半にセオをお風呂へ
ミルクを飲んで、
歯磨き、本を読んで、
しばらく遊んで、

7時半にベットへ・・・置く。
ここから、ざりがにくんとまっかちんの夕飯スタート、
しばらくごろごろしていて、セオが入眠するのは、だいたい8時ごろ
(なかなか寝むれないときには、小えびは一緒にハイチェアーに座りながら、私たちの夕飯を眺めている
こともあります)


小えびは寝てからは・・・


またまたDVDタイム
(どんだけはまってるんじゃい!!って感じですが、
まっかちん、はまると、どこまでも先が知りたくなってしまうので・・・)


と、何にはまってるんじゃい?

って、ところですよね。

『ガリレオ』ってドラマ
柴崎 コウと、福山 雅治のドラマ、日本ではいつやってたんでしょうね、これ。
『HERO』の映画
あ、キムタクのやつね。

日本の皆さんから、ちょいとばかし、遅れてるんですが、
楽しませてもらいました。

いや、しかし、こうやって、1日の流れって書いてみると、
1日働いているざりがにくんに申し訳ないかも・・・

たいしたことやってません、ほぼ、遊んでるような。。。
疲れた・・・とか、
同等に言ってはいけませんなぁ・・・

写真も撮らなきゃ・・・主婦業がんばりま~す。


SATOKO










PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フラットメイトが居たの!?

手で持って食べるのにサツマイモがちょうど良かったんだけど 売ってないよね。
じゃ む、むしパン!?
ハンバーグの固めのヤツとか?

ここのレシピがいいんだよね。
http://cookpad.com/
材料揃わなかったりとか色々あると思うんだ。でも見てみるにはいいかも。
食べたくなるだけだったらどうしよう。。。
BANA 2008/07/16(Wed)13:23:29 edit
そうなの
フラットメイトがいるの、うち。でもね、朝9時に出て行って、夜中に帰ってくるから、私の生活はなんら変わりなしで、家賃払ってくれるからラッキーなのよ☆

さつまいもチックなものはあるからやってみる。レシピのサイト、つながりにくくなってるみたいで、何回かやったんだけどつながらないから気長にやってみるね~。絹ごし豆腐とかしらすとかひじきとかね、手に入ったら良いなって思うものが案外手に入らなかったりするんだよね・・・この3つって、結構いろいろ離乳食に使えるよねぇ・・・
DAISUKE・SATOKO URL 2008/07/16(Wed)17:51:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.