忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から日本の甲殻類家族、

今回は長期滞在なので、
いろいろやっておかなくてはならないことリストが結構ありました。

その1つが、冷蔵庫の中身始末整理。

幸い、卵がなかったというかいちくんのマミィー、ちえちゃんに
すべてを有無を言わさず押し付けてもらっていただき、事なきを得ました。

もらっていただくだけじゃなんなんで・・・ってことで
Kelly Turltonへ行ってきました。

ここって、入り口で写真を撮ってくれるんですけど、
セオは常連なので、ほとんどスルー、最近では声をかけられることすらなかった(笑)
のですが
今日は、全員で撮ってもらいました。

f3b1ded9.jpeg  全員カメラ目線☆

みんなカメラ目線でいい写真だったので、半分こして買っちゃいました。

『また、こんなもん買って・・・(苦笑)』ってざりがにくんが言ってました。

セオは自分のピッチだったので、
『かいち~おいで~』
と兄貴面。

勝手知ったる・・・・なんちゃら・・・
自分でずんずん進むので、追いかけるのも大変。

でもマミィーと2人だけでくるより、
お友だちとくるほうが、楽しそうで饒舌だったので、

またぜひ一緒に来たいと思います。

さてさて、最後にの荷造りしなきゃね。


SATOKO




PR
今日はあきさんの家で、
まっかちんがレストランで一緒に働いていた、まいちゃんを招いて
ランチパーティー。

0ea88bed.jpeg  いえぇーい!!

セオはすぐにまいちゃんの名前を覚えて、
『まいちゃーん』と呼び始めたのでびっくり。

こどもって直感でわかるのね、一緒に遊んでくれるいい人のことって。

しかも、かおりさんのところの、アレックスとローズマリーも来たので、
一緒に遊んでもらい大満足のセオ。

dbda74ef.jpeg  ローズマリーお姉ちゃん

d94143a3.jpeg  アレックスお兄ちゃん

2人ともかわいい、かわいいと言ってくれて、たくさん遊んでくれたので、
マミィーはゆっくりお茶が飲めました。

671872e8.jpeg  こんなにくつろいでるし(笑)

23093751.jpeg  こんなに仲良くなったし☆

例のごとく、お昼寝までして、夕方5時までおじゃまして帰ってきました。

まいちゃんのさよならパーティーと称した、マミィーたちの会合でもあったかな。

まいちゃんは来週には日本に帰ってしまうけれど、
またいつか会えるといいな~。

SATOKO


今日はHoliday中のプレイセンターを貸しきってのCoffee Group合同誕生会

生まれる前、ちょうど2年前から知り合って一緒に子育てをしてきた
7人のマミィー仲間、
そして、セオっちの同級生たちが集まって、
久しぶりにCoffee Groupのメンツが揃いました。

みんなそれぞれ大きくなってた~。

9a73aab0.jpeg  みんなが揃って座って食べられるようになったし

736334bd.jpeg  エプロンもいらないし  45685989.jpeg

かたことの言葉も飛びかってた。

c6ad8937.jpeg  1品持ち寄りの、Pot Luckパーティー

まっかちんが作ったのは、もちろん照り焼きチキンの寿司ロール
KIWIが集まるところにはこれに限ります。

0261f691.jpeg  このスイカ、おーいしー

今はまだ高値のすいかが持ち寄られ、セオ、今までもらってなかったみたいに、
むさぼり食べてました(笑)

691e2df0.jpeg  男、3人衆・電車にはまる

おもしろかったのは遊び方、やっぱり男の子は電車セット、バイク系に行くのです。

6609d374.jpeg  そしてお待ちかねの・・・・ 108108d1.jpeg

だんだんにじり寄ってるセオがわかるでしょうか?
さすが、1番に2歳をむかえて、さんざんやった経験をもっているだけあります(笑)
他の子の分までご丁寧に、吹き消してくれました。

5e68cb22.jpeg  みんな、見ときな、やって見せるよ。

このあと、プレゼント交換をして、
久しぶりにみんなで写真を撮っておしまい。

楽しい時間はあっという間でした。

セオっちは、自分のピッチ(プレイセンター)なので、我が物顔で闊歩していました。

みんな、2歳おめでとう。
これからも、おおきく、おおきくな~れ。


SATOKO


今日は、お友だちのかいちくんが

我家に遊びに来てくれました。

3128454d.jpeg  1ヶ月違いのお友だち

おもちゃをいろいろと出したのにもかかわらず、
ソファや簡易ベットの上にダイブして遊ぶのがヒットしたらしい2人

122.jpg  2人そろって、ばんざーい。

はじめはPOを怖がっていたかいちくんも、次第に慣れて、『ポーキー!!』と
名前を呼ぶ間柄に(笑)

54b06efc.jpeg  ん?呼んだ?(久しぶりの登場)

楽しく遊べてよかったよかった。


SATOKO


なんだかすっきりしないお天気、
シャワーが降ったり晴れ間が見えたり、
風がふくと寒いけどふいてないところでは半そででもいけそう・・・

とってもオークランドっぽい気候です。

今日は、久しぶりにまっかちんが以前勤めてた保育園の同僚Pennyに会いました。
Pennyに会うのは実に10ヶ月ぶり。

変わってなかったです、ぜんぜん。
いい意味で。

Pennyのところの3番目くんは、さすが3番目、たくましい・・・
ちょっとやそっとじゃへこたれないし、

2番目ちゃんはもうすぐ小学校、
もう1人お母さんがいるみたいに、3番目くんのお世話をしてる。

兄弟・姉妹いいなってちょっと思いました(ちょっとだけかい!!)

いや、ついねー、魔の2歳児と新生児が重なったことを考えると、
自分が昼寝できなくなるのがやだなって思っちゃうもんで・・・(昼寝かい!!)
いかんいかん。
Pennyなんて4人目を考えてるんだそうで・・・
体に比例してか(秘)考えっぷりもでかい。

30ec1819.jpeg  1歳違いのEli(イーライ)

最近セオっちはなぜか嫌がるすべり台ですが、
(どうしてか、子どもが好きなすべり台・ぶらんこをあまり好みません)
今日は、Guptil姉弟に促されるように、
楽しそうにチャレンジ

681a6b2b.jpeg  いやっほーい!!

ここのショッピングセンターはプレイグラウンドがあっちこっちにあるので、
今日はそれをはしご。
マミィーたちは、コーヒー飲みながらそれを見守る★

5e6b987c.jpeg  スパイダーマン・セオ

ゆったり過ごせた月曜日の午前中でした。


SATOKO





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.