忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のオラちゃんの誕生日会に引き続き、
3家族で集合して、
Pot Luckの夕飯

今日のメニューは
牛たたき、揚げナス、えび春巻き、ブロッコリーあんかけ、じゃこのチャーハン(こどもおにぎり)
ガーリックトースト

1品持ち寄りなので、自分で作らなくてもたくさんのものを食べられるのがとっても嬉しい。

セオっちは、お友だちと一緒なのでテンション高め
せおくんとーまみぃーとーあきさんとーおらちゃんとーじぇいそんとーちえちゃんとーろみぼうぼうとー、かいちゃんとー・・・・・・・・・』

ちなみにこの・・・・・には、かいちゃんのダディートニーが入るんだけど、
名前を教えてなかったため、マミィーが即効耳打ち。

『トニーだよ』

『とにお』(笑)

いいねそれ、今日から、とにおに決定。

しかもその後、セオっちってば、
『とにおさーん』とか言い出しました。

最近、お友達も含め、人の名前を覚えるのが早いセオ、
すごくいいことだな~って思います。

本日も、3人揃ってお風呂に入った後に解散。
しかし、この家族で集まると、男率が高い~(POも含む)。
誰かがこれを打破できるでしょうか。

かもーんおんなのこ。なんちゃって。

fed8425d.jpeg     61491f8f.jpeg


SATOKO

PR
今日は、土曜日、

ざりがにダディーが、お友達と日帰り旅行のため
時間をもてあました甲殻類親子を、
お友達に救ってもらいました。

お弁当持参で、半日公園づくし

8c82d828.jpeg  『びよーんびよーんてぃがーみたいよー』

340ee083.jpeg  男三人衆・旅に出た?

毎度のことながら、お友達と一緒だと、時間が過ぎるのが早いな~。

そして、1人がいたずらをし出すと、
迎えにいった1人も、それに巻かれていたずらを始める(笑)
おかしなもんです。

さてさて、
午後・お昼寝の後は、水遊び。

c48837c0.jpeg  夢中になって、バケツに入ったらしい・・・

見つめるPO・・・
いつもこのポジションで水遊びをするセオを眺めるPOさんです。

そろそろ夏が終わりそうな予感
日が若干短くなって、風がちょっとだけ肌寒くなってきたオークランドです。

あとどのくらい水遊びができるかな~。


SATOKO



今日は、オラちゃんのお誕生日、
オラちゃん、3歳です。

仲良くしてもらっているBoys3人組・3家族が終結して、
夕方からお誕生日会。

feb40f49.jpeg  『かーんぱーい』

430fd911.jpeg  男子3人写真撮るの大変だよ・・・

ダディーたちも一緒に、NZの夏の風物・BBQにビールで、お誕生日おめでとう~。

9a06bdd4.jpeg  恒例・・・の

誕生日じゃない人も、ふーをする。
なんてったって、2歳と3歳児ですから・・・(笑)

2dc851c7.jpeg  プレゼントオープン!!3人で・・・(涙)

自分であげたプレゼントを自分であけてたセオ・・・おいおい。

9b3431c9.jpeg  『わぁ、わぁ、けーきだよ』

あきさんの手作りケーキを、うまいうまいと平らげたセオ、
このあと、1つ残っていたケーキを食べさせてくれと、
泣きました・・・(お恥ずかしい) マミィーが食べたかったのに(なんちゃって)

この後は、

0de9f20b.jpeg  裸の付き合い

ほぼ、プールですね、こうなると。

誰かの誕生日に家族で集まって夕ご飯なんていうシチュエーション、
まっかちん、子どものころを思い出して、
えらく楽しかったです。

夏っていうのも開放感、9時くらいまで明るいし。

オラちゃん、お誕生日おめでとう~。
いつもセオと遊んでくれてどうもありがとう。
これからもよろしくね。


SATOKO




今日はなんと、NZでダディー・マミィーともにレストラン(マミィーが働いている)でお世話になった
ショコラ先生(日本人ですけど)に
会っちゃいました。

何年ぶりでしょう?

セオっちが生まれたばっかりぐらいに彼女は日本に戻っちゃったから約2年ぶりかな。

とっても痩せてました(笑)
大変うらやましい。

しかも、セオっちとすぐにとけこんで、
手をつないでトイザラスでたくさん遊んでもらいました。
セオがトーマスが好きだとわかると、
トーマスのおかしまで買ってくれて、

e3779a00.jpeg      4fc36b2f.jpeg

セオっちが、
『ばいばい、またあそぼうね』って言っちゃうくらい。
短時間で打ち解けちゃいました。

セオが寝てる間、ゆっくりお話できたので、
まっかちんも嬉しかったです。

今度はNZで会えるといいな。


SATOKO

朝からちょっと遠出の今日、

どこへ向かったかといいますと?

78.jpg  『あかちゃんねんね・・・』

マミィーのお友だちのおうちの赤ちゃん・明咲ちゃん・生後2ヶ月を見に行ってきました。

我家からはちょっと遠かったのでざりがにくんに車を出してもらって、
一緒に行ってもらいました。

『こんちは~』
『あれ?あかちゃんどこだ?』
『やさしく、やさしく』
『なかないよ~!!』

何回このせりふを言ってたでしょうか、セオっちくん。
ちょっと兄貴風吹かせてましたね。

兄貴風吹かせるのに疲れたのか、帰り道は抱っこ抱っこ・・・
ねむいねむいと言い出し、
車中、ずーっと眠っていました。

兄貴になるのも大変なんだね。

それに反して、ざりがにくんが慣れた様子で新生児を抱くさまを見て、
やりおるな~と感心したまっかちん。

父は慣れっこみたいですね。


SATOKO
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.