忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は木曜日からダディーが出張
学校のTripの付き添いで2泊3日でCoromandel半島へ出かけています。

Coromandelはオークランドから2時間ほどの場所
潮の満ち引きによっては
ビーチに天然の温泉がわくところもあるそうですよ。

残留組は天然温泉ではないですが、
温泉気分にひたってみましょうかね~。


SATOKO



PR
セオにプレイセンターでのお友だちはだぁれ?と聞くと、

『そふぃーとみりー、しゃーろっと、ぐれーすー』
と女の子ばかり。

そんな中、ソフィーはセオより半年ほど小さいのと
とってもシャイなため、ツーショットがなかなか撮れておりませんでした。

168.jpg    169.jpg

こちらがソフィーちゃんです(あんまり見えないけど)

『そふぃーのおかあさんはでぶ』

ひらがなにするとすごいセリフですね~(笑)。

ソフィーのお母さんはDebraさんといって、みんなからDebと呼ばれているので
セオのこのセリフが出てきたのですが、
でぶっていうところが、えらく日本語ちっくなので、
どうしてもふきだしてしまうまっかちんです。

でもお母さんの名前まで覚えているなんてセオにとってはなかなか珍しいこと。

それだけソフィーのことが気になるのかもしれません。

セオの中でお友達の存在が大きくなっていることはとっても喜ばしいことです。


SATOKO




『せおくんびーびーちゃんもってく』

POKEYの散歩に出るときに言い出しました。

156.jpg  そんなわけでこんな感じ。

びーびーちゃんとは?
NZのシンボル、BUZZYBEEのかたかたで、
ひもをひっぱると羽がくるくる回ってかたかたいいます。

通常室内用木のおもちゃですからね~・・・
部屋の中でゆっくりひっぱられたかっただろうに、
外でコンクリートの上をがんがんひっぱられ、
かわいそうにびーびーちゃん、
タイヤの色がはげてしまいましたよ~。

でも、バディーがいると張り切るのか、
よく歩いて、
念のため持っていったバギーもほとんど使わずに歩ききったセオっち。

157.jpg  『あ、これなんだ?』

標識・赤い実・下向きに咲く花、もーもーちゃん(牛)、はっぱに虫の死骸(笑)
逐一、停止するので
大変なんですけどね~(笑)


SATOKO
今日はプレイセンターの遠足の日、
目的地は、動物園です。

みんなの行いがよかったのか、
ピーカンなお天気。

前回より、知っているお友だちが増えて楽しそうなセオ

152.jpg  『ほら、おんなじだよ』

入り口でつけてもらったしまうまのハンコを見せあう二人。

153.jpg  『えみゅーかいかい(かゆい)ってしてた』

プレイセンターのみんなで行くと、誰かが必ず目をかけていてくれるので
あぶないこともないし、なぜかセオも自然と輪からはずれないように動いていてマミィーはらくちん。

しかも前回よりも動物に興味が出てきて、
いろいろな名前を覚えていたので、
さらに楽しそう。

151.jpg  『かいるとびっきーたべたよ』

最近はセッションデーが違うのであまり会えなくなってしまったこの2人ですが、
久しぶりに会えて嬉しそう。

Kyleは、『I sit by Theo(わたし、せおのとなりに座る)』と自ら移動してきてくれました。

154.jpg  『みてみて、まんきまんきーだよ』

最後はおサルのまねっこ。
プレイセンターのお友だちがやることはなんでもまねっこ。

『ちがうかめさんのぼってた』
(片方のかめがもう1匹の甲羅に上ろうとしていた)
『らいおんうぉーっていってた』
(ちょうどタイムリーでライオンがほえました)
『でぃあなとこチキンいたよ』
(動物園にいた放し飼いのにわとりを見て、Deannaのところにいたにわとりを思い出したみたい)
『ぱおーんぷしゅーってやるかな』
(ぞうを見に行くことになって・・・』

と、始終興奮しておりました。

『いや、せおくんばぎーのんない』
『だっこだっこいわないから』

と、自分で言っていただけのことはあって、
1度も抱っこをせがまず、歩ききったセオ。

頑張って歩いたご褒美に買ってもらったアイスクリームがとてもおいしかったみたいで、
『ちょこれーとあいすおいしかったの~、たのしみ~』

と、満面の笑みでございました。

お天気もよくていい1日でした。


SATOKO










今日は、いつものところ。

155.jpg

この内部を見て、どこだかわかった人は、甲殻類マニア☆
なんちゃって。

オークランドはすっかり寒くなってまいりました。
そろそろストーブを出さないと・・・
(というか我が家には1年中出てるんですけど・・・・)

SATOKO

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.