忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[88]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [72]  [75]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日

日本は東京
が降りました。

朝起きたら、
8641b92c.jpeg
つっつもっているぅぅぅ~!!


ざりがにダディーは、この雪の中、結婚式に出かけて行き、
恒例の余興と飲酒を楽しんできたようです。


マミィーとセオは、この日、予定していた
マミィーの地元の友だちと会うという約束を、どうやって果たすべきか
朝から考えておりました。

せっかく名古屋や茨城や都内からセオに会いに出てきてくれようとしている友達に会いたい、
でもみんなが家に帰れなくなるほど雪が積もったら
それは申し訳ない・・・

朝からせっせといろんな人に電話をして話し合い、
すんでいるところが近い(滞在している実家が近い)2人が
私たちが滞在している、まっかちんの実家まで遊びに来てくれました。

セオはNaNa(母方のおばあちゃん)に見ていてもらい
ちょっと近くのカフェへ・・・

ここは独特のモンブランで有名です。
昔、まっかちんがバイトをしていたケーキ屋さん&カフェでございます。

たくさんの昔話をし、
近況報告をし、
実家に移って、またお茶を飲み・・・

これまた、(まっかちんが)楽しい時間をすごしました。
そして、セオもたくさん抱っこしてもらいました。


雪の中遊びに来てくれて、ありがとう。
バナちゃん・まるちゃん
5ef4a8e5.jpeg
*このあと、バナちゃん(左)は、5歳の子どもを連れて、
ディズニーランドやキッザニアなど、精力的に関東滞在を楽しんだ模様
彼女、相当タフです。



おっと、忘れちゃいけない!!
2月3日は、節分でございました。

NaNaが持って帰ってきてくれた、ピーナッツ(からつき)で
豆まきをした、セオで~す。
節分の豆は汚れるので、
今年はからつきピーナッツで、対応なんだそう。
1ef89210.jpeg
鬼は~外!!

ってセオが握っていたピーナッツを、腕ごと振ってまこうとしたら、
鬼の入ったピーナッツが、家の中にポトン・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やり直しました。

鬼は外!!
福は内!!


SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.