忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[554]  [553]  [552]  [550]  [551]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュージーランドはクリスマスモード、
毎年この時期は、人々はうかれております。

昨日は大雨のオークランドでしたが、
今日はぱりっと晴れの中、
セオっちの行っているプレイセンターでも、
クリスマスパーティーが開かれました。

104808ce.jpeg  『ぱんぱん ぱくっ』

すべて手作り、というかプレイセンターらしいものばかり。

d5e40ae8.jpeg  『こあい』 と言って、近づかなかったけど・・・

サンタクロースがきて、
組み立てダンボールで作る巣箱がプレゼント。

ランチもすべて手作り、その場で作るものあり、持ち寄るものあり。
くじ引きあり、
子どもたちの、ジングルベル合奏あり(日本みたいな完成された合奏じゃないです、念のため)

フェイスペインティングあり。

fa4e70ed.jpeg  『がぁーぉぉぉぉ』

Killer Whale(しゃち)を書いてと言ったんだけど、Whale(くじら)ぽくない?

すっごく上手な絵描きさんで、大きくて動かない子は見事な絵を書いてもらっているんだけど、
セオっちってば、こんな風になりました(笑)
口をぱくぱくすると、しゃちがぱくぱくしてるみたいになるってところはアイディア賞。

9982b20d.jpeg 『あーいす、おーいしーねー』

ダウンタウンが昔やってたコントの半漁人か?
って思いました。(うませてよーってやつ)

わが子ながら、カーテンからこの顔でちら見されたら、怖かったよ・・・

とはいえ、どの家族もダディーが参加して、
家族で作る楽しい手作り感満載のパーティーでした。



SATOKO



PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.