忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[552]  [550]  [551]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はとてもいいお天気だったのに、
今日は雨・・・

オークランドの夏はまだなんでしょうかね~。

今日も昨日もプレイセンターでしこたま遊んできました。

『ぷれいせんたー』としっかり発音できるようになったセオは、
『ぷれいせんたーおさかなまんまいくよ』
『ぷれいせんたーみりーいる』
『ぷれいせんたーきあな、あかちゃんかわいいねー』

と、行く前から張り切っていて、
着いたら着いたで、
早速金魚にえさをあげて、しゃちを占領し(ほかの子はしゃちになんて興味ないんです(笑))
水のエリアで1時間半くらい遊ぶんでしょうか。

ほかにどんな楽しそうなことをやっていても、どんな風に誘っても、
し・か・と

しかとかよ!!って突っ込みたくなるくらい。
好きなことがあるってすごくいいことで、うらやましいことなんで、
いいんだけどね。

そんなわけで、まっかちんはその水エリアの近くに座って、ほかのお母さんと話をしたり、
コーヒー飲んだりしてます。

さて、プレイセンターから帰ってきたセオが牛乳を飲みたいと言ったので、
コップに注いだら、

これに入れろと指図されました。

35ead531.jpeg  『あまーいおちゃ』

ちっちゃなちっちゃなカップ・・・
せきの薬用の計量カップです。

絵本『ふたつのいちご』で、野ウサギが小さなカップでごちそうしてくれるあまくてあたたかいお茶が
とっても気に入っているセオは、
牛乳も、あまーおちゃに見立てたみたい。

『あーおいしいねー』
『ちっちゃいぎゅうにゅう、あまーい』
と言いながら、何回も飲み干していました。

c623bb8c.jpeg  ぷはー遊んだ後の1杯はいいね~

小さなことで気分が変わる、
小さなことが楽しいことになる、
大人になると頭が固くなるなーって、セオやプレイセンターの子どもたちを見ていると思います。
みんなアイディアであふれてる。

セオの小さな発見やアイディアを見逃したくないなと思いました。

いらいらしてると見逃しちゃうこと多いんだけどね。


SATOKO


PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.